レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31480 施術は東京でお願いしたいのですが、1週間後の検査や3ヵ月後の検査を、別の場所、梅田や札幌で行うことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月26日
[ 手術回数・時間 ]
施術は東京でお願いしたいのですが、1週間後の検査や3ヵ月後の検査を、別の場所、梅田や札幌で行うことは可能でしょうか?
26歳男性

相談 Question施術は東京でお願いしたいのですが、1週間後の検査や3ヵ月後の検査を、別の場所、梅田や札幌で行うことは可能でしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院名古屋院梅田院福岡院)』(提携クリニック)でお受け頂くことは可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 先日、眼科で角膜内皮細胞が減少しているとの診断を受けました。
A. 角膜内皮細胞の減少は、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやすいといわれております。コンタク ・・・
2008年02月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 うつ病を患っており、抗うつ剤を服用しています。検査手術を行いたいと考えていますがいかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月10日 (34歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 海外在住ですが、11月末に10日間程度の帰国する予定です。術後のフォローの日程を考慮すると難しいでしょうか?
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほ ぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検 ・・・
2008年07月30日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 検査後、何日後に手術ができるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 片目のみの手術は可能でしょうか?片目のみ手術した場合、何か不都合があるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念 ながら治療は出来ませんので、既に老眼が出ている方に関しては、 ・・・
2007年10月17日 (44歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 他院でコンタクト使用の検査をしましたが、年齢的な面と乱視がひどく無理ですとのこと。レーシックは難しいでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 裸眼で0.04位で乱視もあります。そろそろ、老眼が来ています。 レーシックで乱視視力回復老眼全てに有効なのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月01日 (43歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 ウェイクボードという着水の激しいスポーツをしているので、手術後の目に衝撃が加わって問題無いか心配しています。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月05日 (41歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 糖尿病網膜症になった場合、網膜に光凝固術等を受けることは出来ますか?
A. レーシック治療をお受け頂いた方が将来的に糖尿病になり、糖尿病の網膜症になってしまった場合でも、網膜の光凝固術をお受け頂くことは可能 ・・・
2007年10月24日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レザックなら受けても絶対に失明はしない?視力アップしなかった場合、コンタクトを今までどうりにつけることはできる?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]