レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31801 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 治療前の不安 ]
遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
39歳女性

相談 Question遠方ですが大丈夫ですか?
かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?
術後帰る事が出来るか心配です。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視・乱視・老眼で左右の度が極端に違います。すべて解決したいのですが、問題ないですか?どのコースを選べばよいですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 某眼科で、小さい混濁がありLASIKは適応外と診察されました。手術をあきらめたほうが良いのか、他の手術が可能なのか?
A. 角膜の濁りに関しては残念ながらレーシック治療では変わりません。 尚、角膜に濁りがある場合でも、レーシック治療に支障が有る場合と無い ・・・
2008年04月16日 (33歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 乱視の治療と視力回復治療はどちらか一方の治療となるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月24日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 費用と支払い 支払いを分割にするのに必要なものが何であったか忘れてしまったのですが、教えていただければ幸いです。
A. ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。 ◇銀行印 ◇引き落とし銀行通帳 ◇ ・・・
2008年02月12日 (20歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 施術後カラーコンタクトを利用したいのですが、いつから利用できるなどありますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年01月09日 (20歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
A. 当院東京の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックは、名古屋院・梅田院・福岡院がございます。 梅田院・名古屋院 ・・・
2010年09月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックを検討していますが、授乳中でも手術を受けることが出来るんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 帰国は10日間くらいが限度なのですが、どのくらいの日にちがあれば、治療を受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月25日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 2歳の幼児がいます。検査や手術、その後の検査時連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年05月28日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 スポーツ関連の仕事につくためのテストを受けるため、視力0.8以上の条件があります。18歳でも手術は受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月06日 (18歳/男性) [適応性への不安]