レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31801 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 治療前の不安 ]
遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
39歳女性

相談 Question遠方ですが大丈夫ですか?
かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?
術後帰る事が出来るか心配です。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 数年前に網膜剥離になる危険性があるということで、レーザーで留める手術をしました。レーシックを受けることは可能?
A. レーシック治療では、もともと網膜に穴が開いている(網膜穿孔がある)場合には、網膜穿孔から網膜剥離へと進行してしまう可能性も考えられ ・・・
2010年05月15日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 55歳ですが年齢制限はあるのでしょうか?息子(14歳)も目が悪く(両眼共0.4)なりレーシック手術が受けられるのかが知りたい。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年06月12日 (14歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 レーシック手術で乱視も良くなるのでしょうか?また、品川クリニックでは保険も適用される場合があると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月24日 (25歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 乱視と近視の両方なのですが手術は可能ですか?電車の運転士をしているのですが、手術は認められているのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月04日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)2) ≪品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け ・・・
2010年08月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 平日は仕事が忙しく休めない状態なのですが、土日祝日での検査や手術は可能?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年08月10日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 右目と左目の視力が大きく違っている気がします。5年ぐらい前に手術を受けたのですが、再手術は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視乱視の進行を予防するわけではな ・・・
2012年04月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 老眼の場合の懸念事項はどんなことがあるのでしょうか。
A. 1)当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治 ・・・
2008年05月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術をする場合、年末が希望なのですが、手術日は指定できますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術の前に、自分の目が手術OKかを地元(沖縄)で検査したいのですが、病院紹介とかありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月25日 (42歳/男性) [その他の相談]