レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31396 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月08日
[ 適応性への不安 ]
年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
66歳男性

相談 Question年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?
目の病気は特にありません。
年齢は66歳10ヶ月で老眼鏡は50cmで右+2.75、左1.75です。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。
尚、当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となり、年齢による上限はございません。
重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 視力は25歳まで安定しないから、手術をうけてもまた何年後かには下がってしまうのではないかといわれてしまいました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年05月14日 (20歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 年齢を重ねたあと、白内障になった時など白内障の治療(手術など)はできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年05月17日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシック手術を検討していますが、老眼白内障等、加齢に伴う変化が生じた場合の医療の事が心配です。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年08月26日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 平日は働いているため休めません。土日曜日しか休めないのですが予約は可能でしょうか?早くていつ頃でしょうか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年05月07日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 3月から海外転勤を予定しています。転勤前に手術を受けたく。転勤後も2、3カ月に1回のペースで東京に帰国予定。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2011年01月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 術後3年以内に視力が戻っても、老化によるものとして再手術は受けられないのでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年02月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術の効果 両眼とも0.03で強度の近視ですが、メガネをかけずになれる可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月05日 (53歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 御社のスーパーイントラレーシックとカスタムビューレーシックとの違いはどういった点でしょうか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年03月13日 (26歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 8万円のレーシックを考えてます。土曜日に手術して日曜から仕事復帰できますか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2010年08月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 仕事の関係もあるので検査翌日の施術を希望しています。大丈夫でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月24日 (38歳/女性) [手術回数・時間]