レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31396 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月08日
[ 適応性への不安 ]
年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
66歳男性

相談 Question年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?
目の病気は特にありません。
年齢は66歳10ヶ月で老眼鏡は50cmで右+2.75、左1.75です。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。
尚、当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となり、年齢による上限はございません。
重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックを受けてメガネやコンタクトのいらない生活をしたいと思っていましたが、老眼鏡を避けることはできない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2008年08月29日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 機械差から来る手術精度、安全性などについて、どの位の差異と影響があるのかを知った上で、十分事前検討したい。
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・
2008年03月03日 (18歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 3カ月後検診は、施術日から数えてピッタリ3カ月後でなければならないのでしょうか。 少し前倒しで行うことは可能ですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年08月21日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 3日間で検査から手術検診までできるか?スポーツをやっているが、手術後フラップがとれたりしないか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年11月25日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 ある病院で星状飛蚊症がかなりひどいと診断・・・飛蚊症の手術ができればうれしいのですが、できるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。 尚、飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の ・・・
2008年01月28日 (47歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 東京の実家にて検査と手術を受けたいと思います。平日でも構わないのですが、最短で何日くらい必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月06日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 乱視が強い方だと思っているので、強くてもイントラレーシックは受けられるのか知りたいです。
A. 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、近視乱視度数のみならず、角膜の厚さ等によっても異なってきますから ・・・
2007年12月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 9月2日から9月4日まで日本に帰国する予定です。9月4日に、眼の検査をしたいと思っています。可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月01日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 症例が多いことでだいぶ不安は少なくなりましたが、長期安全性という点で数年後に後遺症などがないか心配です。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年11月13日 (30歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 一括銀行振込みはできますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2012年01月06日 (25歳/女性) [費用と支払い]