レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12567 現在ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月04日
[ その他の相談 ]
現在ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
29歳男性

相談 Question現在ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
通常練習とスパーリング等の実戦練習とではやはり違いますか?

回答 Answerエピレーシック治療後のボクシングに関しましては、基本的には手術後1ヶ月後から可能とさせて頂きておりますが、術後の経過に個人差がありますので、術後検診の診断の結果により許可をお出ししております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはある?
A. 品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラッ ・・・
2011年09月12日 (41歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 2年ほど前に二重まぶたの手術を行ったことがあるのですが、レーシックの手術は受けられますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (26歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 小麦アレルギーで角膜の表面に凹凸が出来てしまいレーシックを受けられないと他院で言われました。やはり無理でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年06月04日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 角膜遺残なのですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. 上記疾患がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかに ・・・
2007年11月30日 (22歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 今週末に手術の予約をしているのですが、手術の前にまつげパーマをかける事は可能ですか??
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、レーシック治療をお受け頂けく1週間以上前にお受け頂いております。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年09月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 手術の時にレーザーをしている時に眼球を少し動かしてしまった場合でも効果は変わりないのでしょうか。
A. 当院で使用しているエキシマレーザーには、治療中に眼が動いてしまった場合でも、眼球自動追尾装置が備わっているため、手術中に眼が動いて ・・・
2008年10月04日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 現在、授乳中です。手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 8ヶ月の子どもがいます。当日は託児所が使えるとのことですが、術後のシャワーやお風呂はだめなんですよね?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTOLDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップを ・・・
2012年06月01日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 「角膜リングの施術は東京 のみで行っております」と書いてありますが、大阪で受けられるようになりますか?
A. 角膜内リング手術フェイキック IOL手術は、現在のところ東京 のみで行っております。 角膜内リング手術フェイキック IOL手術共に、検査手 ・・・
2007年09月09日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 角膜が薄くレーシックは不可と診断されました。ICLを進められましたが、金額が高いので迷いがあります。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年08月16日 (32歳/男性) [費用と支払い]