- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

クレジットで分割はできるのでしょうか。
また、受けた知り合いで2〜3日はすっぴんで過ごしていましたが、手術から数日は化粧をしてはいけないのでしょうか。

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、36回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。
尚、ご利用時には必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。
但し、お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によって異なるかと思われます。
レーシックの手術を受けられた場合、手術後は細菌感染を防ぐ為、メイクに制限を設けさせて頂いております。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | フェイキックIOLの費用について教えてください。 A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・ 2007年11月17日 (?歳/男性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術後は激しい運動は1ヵ月後からとなってますがバレエはどうですか? A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・ 2007年09月18日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 正常眼圧緑内障で点眼薬を使っています。レーシック手術の適応はどうでしょうか。 A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・ 2008年02月06日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。 A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2010年08月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 土日も検査や手術が出来るんですか? A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・ 2011年08月04日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 近視が-5から6で乱視が-5.5ですが、フラップレスレーシックとフラップを作るレーシックとでは、どちらがよいのでしょうか? A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・ 2011年11月11日 (22歳/男性) [施術方法] |
|
| 7. | 強度の近視と乱視、左目の斜視があります。手術が可能であったとしても、メガネは外せないだろうと思っています・・ A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年11月10日 (25歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 仕事がライターのため、目を酷使せざるおえないが大丈夫でしょうか。ほどんど一日中パソコンの前に座っています。 A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・ 2008年05月12日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。治療可能でしょうか。 A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2008年05月09日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 強度近視角膜が薄い人に一番オススメな方法があったら教えてください。 A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 480ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、近視度数も強いため、残念ながら角膜を ・・・ 2008年03月25日 (28歳/女性) [施術方法] |
|
![]() | ||





