レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30000 視力は右0.9 左0.7、右に乱視があります。レーシック治療をした場合、どのくらい視力が回復しますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 施術の効果 ]
視力は右0.9 左0.7、右に乱視があります。レーシック治療をした場合、どのくらい視力が回復しますか。
?歳男性

相談 Question私の、視力は右0.9 左0.7、右に乱視があります。
レーシック治療をした場合、どのくらい視力が回復しますか。
また、治療メニューはどれがおすすめでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 激しい運動?(マラソン競技)と夜に車の運転をして一日中パソコンを使う仕事をしていますがどの治療法があっていますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年11月11日 (24歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 1デイレーシックを検討しています。土曜に手術日曜に検診を行い、月曜から通常通り仕事に復帰できるものなのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2011年12月04日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 現在、0.1の視力ですが、どの程度回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月09日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術して入院は何日くらいですか、また普通の生活に戻るのに何日くらいかかりますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月03日 (15歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 生命保険を2つ加入しているんですが、2つ共給付金可能だったら両方使えるのでしょか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給 ・・・
2007年12月22日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応検査について 検査を受けた結果、円錐角膜かもしれないと診断された為、次回再検査となりました。円錐角膜というものはどういうものか?
A. 円錐角膜は眼球の黒目の部分に起こる病気で、黒目の部分が薄くなり、中心部が突出してしまう病気です。 割合は1,000人に一人程度といわれ ・・・
2008年08月04日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 今後、白内障等の眼科手術が必要になった時に支障はおきないですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年08月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 乱視が強く、右目は円錐角膜と言われておりますが、今後の治療および治療費について教えて頂けますでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月29日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月26日 (37歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 老眼のアキューフォーカスについて・・・札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』の検査施術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来 ・・・
2011年05月01日 (?歳/女性) [その他の相談]