レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31383 白内障の手術を近郊で済ませた後、そちらで老眼の手術は可能ですか?また可能な場合、期間を置く必要などありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月06日
[ 適応性への不安 ]
白内障の手術を近郊で済ませた後、そちらで老眼の手術は可能ですか?また可能な場合、期間を置く必要などありますか?
?歳女性

相談 Question現在白内障と近視、老眼があります。
遠方のため物理的、経済的に貴クリニックでの手術がむずかしいと考えています。
白内障の手術を近郊で済ませた後、そちらで老眼の手術は可能ですか?
また可能な場合、期間を置く必要などありますか?

回答 Answer白内障手術後のレーシックカムラは、白内障手術後6ヶ月以上が経過しており、遠近両用眼鏡が必要な、40歳以上の方で、緑内障などの眼疾患がない方が対象となります。
尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 最高級アキュフォーカス+レーシック手術を受けます。効き目にカムラを入れる予定ですが、顕微鏡操作に支障はないか。
A. 1)風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の ・・・
2011年01月23日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 乱視、老眼があっても可能ですか。その場合、効果はどうですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月06日 (50歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 地元で検査を受けましたが、近視乱視も強くレーシックでの視力回復は乏しく不適応と言わた。やはり難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 左右の視力にかなりの差があり、メガネ使用にも限界があると言われています。健康保険内の対象にはならないでしょうか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月04日 (30歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 手術により視力を失ったり、更に視力が低下したり、何か後遺症が残ったりなどありませんか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月19日 (38歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月26日 (37歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 手術を検討していますが、現在授乳中です。手術による授乳への影響はあるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月25日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 両眼が飛蚊症です。右目 網膜剥離で9年前、群大で手術をしてます。両眼 白内障が進んで、手術を検討中です。
A. 白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させ ・・・
2012年10月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 プロボクサーを目指しているのですが、プレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?
A. レーシック手術後、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮 ・・・
2012年02月17日 (18歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 事前検査・手術・翌日検診・1週間検診の詳しい日程を教えていただきたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月13日 (26歳/女性) [手術回数・時間]