レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28401 アレルギー性結膜炎でもレーシック手術は受けられますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月12日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー性結膜炎でもレーシック手術は受けられますか。
?歳女性

相談 Questionアレルギー性結膜炎でもレーシック手術は受けられますか。
アレルギー性結膜炎と診断され、半年以上いろいろな点眼を試しましたがまったく治らず、ここ何カ月かは点眼もやめ、眼鏡にしています。
できればレーシック手術を受けたいのですが、どうでしょうか。

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック手術をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 円錐角膜だと言われました。右目は軽い白内障が出てきているようです。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療では回復できません ・・・
2007年10月11日 (29歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 施術日の翌日に検診がありますが、それは絶対に翌日でないといけないのでしょうか。
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2012年06月17日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 こちらのクリニックでは、妊娠中以外はレーシックが受けられるようですが、特に問題ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 デスクワークの仕事をしているのですが、手術をしてもまた悪くなっていくことはないのでしょうか。
A. 1.見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年03月21日 (31歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 片方の目の症状が「飛蚊症」かもしれません。レーシックの施術は出来ますでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 スーパーイントラレーシック手術を片目ずつ別々に(希望:翌日に)、ずらして実施する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月11日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 ピルの服用について・・・角膜圧が安定しないため手術の適応外としているところもありますが、全ての人が適応外なのですか?
A. ピルを飲んでいる場合でも特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 レーシック治療そのものは顔面神経には影 ・・・
2007年11月16日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 大阪市内に住んでいますが、円錐角膜で東京の方で検査を受けるようにいわれましたが、交通費補助は適用されない?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 施術方法 老眼のレーシックはコースが2種類あって、どれが一番私にあった施術なのかよくわかりません。
A. 近視や遠視や乱視がなく、老眼のみの治療(カムラインレー挿入手術のみ)をご希望の方のレーシックカムラは、以下の通りです。 【レーシッ ・・・
2012年02月06日 (?歳/女性) [施術方法]