レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27716 老眼のアキューフォーカスについて・・・札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月01日
[ その他の相談 ]
老眼のアキューフォーカスについて・・・札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
?歳女性

相談 Question老眼のアキューフォーカスについてお尋ねします。
1)札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
2)又、術後の検診は施術した所でなければならないのか。
札幌在住のため、東京や梅田への度たびの通院は不可能という状況です。

回答 Answer『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』の検査施術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査施術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

当院(東京)にてレーシックカムラ(アキュフォーカス)をお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック札幌院』で受診して頂くことは可能です。
尚、札幌院は開院間もないため、術後検診の受け入れが可能な日時が限られている場合がございます。
詳細は当院(東京)ご来院時に受付にてご案内させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
但し、術後の経過によっては当院(東京)に通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 イントラレーシック受けれそうということですが、再手術も可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療ではレーザーを角膜実質層に照射して、約1〜3ミクロンの空隙を作り、それをつなげることで面としての切開を行って ・・・
2007年09月19日 (27歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 HPで紹介されている患者さんは、かなり良い例だと思うのですが、平均でどのぐらいの回復が見込めるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年09月27日 (32歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 富山県に住んでいるのですが、東京まで通院を何度もするのは面倒です。検診を富山の病院で受けることは可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年07月16日 (22歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 老眼が進んでいて、左右の度数が倍近く違います。また、乱視もあります。それでも対応可能でしょうか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 紹介する側は、4万円のキャッシュバックがあるようですが、紹介された側は、施術代はいくらになりますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年09月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 何年か経ったら視力が衰えたりなど、こういう手術を受けていない人たちより速いということがありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーシックを受けることにより、老眼になりやすくなりますか? ドライアイになりやすくなりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年02月21日 (40歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 現在加入しております生命保険(東京海上)で レーシック適用と聞いたのですが、術式の名前を教えていただけますでしょうか。
A. アマリス500Zレーシックやアマリス750Zレーシックなど、レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。保険 ・・・
2012年06月18日 (40歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 品川プレミアムスーパーイントラレーシックを行って出した人間の視力は、人間の元々の正視視力とはどう違うんですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 4〜5年位前に左目を網膜剥離の手術をしました。右目もレーザー照射にて手術しましたが、レーシックは可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年04月15日 (42歳/男性) [適応性への不安]