レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27716 老眼のアキューフォーカスについて・・・札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月01日
[ その他の相談 ]
老眼のアキューフォーカスについて・・・札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
?歳女性

相談 Question老眼のアキューフォーカスについてお尋ねします。
1)札幌では実施していない様ですが、どちらで施術が受けられるのか。
2)又、術後の検診は施術した所でなければならないのか。
札幌在住のため、東京や梅田への度たびの通院は不可能という状況です。

回答 Answer『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』の検査施術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査施術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

当院(東京)にてレーシックカムラ(アキュフォーカス)をお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック札幌院』で受診して頂くことは可能です。
尚、札幌院は開院間もないため、術後検診の受け入れが可能な日時が限られている場合がございます。
詳細は当院(東京)ご来院時に受付にてご案内させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
但し、術後の経過によっては当院(東京)に通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視の他に乱視もあるのですが、一般的に矯正可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月20日 (51歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術後の何回かの検診は別の眼科などで静岡で受けることは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について コンタクトを使用してない期間が二週間以内に該当しないのですが、検査は受けられますか?
A. より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。 検査 ・・・
2008年03月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 費用と支払い 10月4日(土)に受ける予定ですが、17万3000円で受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月01日 (31歳/女性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 近視の治療手術を受けたいですが、手術の料金はおいくらかかるか教えて頂きますか。
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】両眼32万円(税込) ・・・
2012年05月30日 (36歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 福井に住んでいるため、術後の定期検診の日程が取れるか気になります。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 片目ずつ2回の手術を検討しています。その場合、手術代はいくらになりますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2011年03月17日 (37歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 花粉症がある場合、花粉症が始まる前の手術は避けたほうが良いですか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年02月02日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 右目を網膜剥離の手術をしているのですが、視力回復の為に受けられる手術等ありますでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年07月30日 (31歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 15歳の息子が手術を希望しています。年齢制限等、あるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年12月20日 (15歳/男性) [適応性への不安]