レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31607 手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月26日
[ 手術回数・時間 ]
手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
33歳男性

相談 Question1)手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。
2)各手術コースの違い(安全性など)

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。そのため、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 今現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトレンズをどのくらいの期間装着していれば、裸眼が3日でよくなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 授乳中の場合、近眼手術受けられますか?
A. 基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後 ・・・
2007年09月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 大阪で検査のみ行い、手術が可能であれば、名古屋か、銀座で手術を受けるという方法は可能でしょうか?
A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し ・・・
2008年07月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 交通事故で左頭部を強打。視力は両方、0.1以下に低下。平衡感覚は失われ、乱視もあります。手術を受けて大丈夫?
A. 現在のお体の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療ではミクロの単位で角膜を削る治療方法である ・・・
2008年04月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 一度別の病院で近視と乱視でレーシック手術を受けています。今回、そちらでの老眼レーシック手術は可能ですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年08月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシック手術をうけ歳をえて何十年後かに白内障や緑内障になった場合白内障や緑内障の目の手術は受けられるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 名古屋 で手術を受けた場合東京 での保障は受けられるのでしょうか。またその逆の場合はいかがでしょうか。
A. 名古屋 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くこと(また、その逆の場合)も可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となり ・・・
2008年01月16日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 手術給付金の関係で・・・コンタクトで目が充血する、霞むなどの症状がありますが、病名を付けて診断書を作成していただけますか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険 金給付申請をされております。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2007年09月21日 (35歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応検査について コンタクトは検査及び手術の2週間前から装用しない様にと有りますが、もっと短期間ではだめでしょうか? 
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年10月01日 (40歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 最近白内障と診断され、正確な診断のためにレーシック時の矯正データをもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?
A. 当院では、ご希望がございましたら、カルテの情報をお渡しすることも可能です。 カルテのコピーをご希望の場合は、まずは手術をお受け頂き ・・・
2012年02月27日 (?歳/男性) [その他の相談]