レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31607 手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月26日
[ 手術回数・時間 ]
手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
33歳男性

相談 Question1)手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。
2)各手術コースの違い(安全性など)

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。そのため、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 バセドウ病とシェーグレン症候群を持っています。レーシックは受けられるのでしょうか?
A. バセドウ病がある場合でも、バセドウ病の症状が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚 ・・・
2012年02月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシック手術後、老眼の手術はどのくらいの期間あければ可能なのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月25日 (42歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 レーシックと同時に顔全般の美容整形も施術して貰いたいと思っているのですが、どちらを先に行った方が宜しいでしょうか。
A. レーシック治療後、眼の周りの治療をお受け頂く場合は、3ヶ月間は空けて頂くとよりよろしいかと思います。 また、先に隆鼻術や二重の手術 ・・・
2008年07月21日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 矯正しても1.0は視力がでません。そういう人って1.2とか無理ですよね?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月04日 (32歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 老眼と近視のレーシック治療を考えていますが、一度に治療をして近視が1.0以上になり老眼も改善するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年06月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 現在、裸眼では0.01くらいですが、レーシック治療をして、裸眼で生活できるまでになるものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月14日 (29歳/非公開) [施術の効果]
7. その他の相談 アマリス500Zレーシックを検討していますが、ワンデーレーシックと検査と手術が別の場合と、金額以外になにか差はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 紹介割引券が欲しいのですが、会員番号を忘れました。 教えてください。
A. 会員番号照会、紹介チケットの送付など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事 ・・・
2012年10月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 東京に1週間ほど行く用事があるのですが、その時に手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 術後近視が回復し、眼鏡をしなくなると思いますが、逆に近くのものを見る際はすぐに老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. レーシックで手術を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2011年07月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]