レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31607 手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月26日
[ 手術回数・時間 ]
手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
33歳男性

相談 Question1)手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。
2)各手術コースの違い(安全性など)

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。そのため、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が大変強いのですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシックをした場合ですが視力があまり良い結果が出なかった場合、再度コンタクトは使用できるのでしょうか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年07月01日 (49歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 かなりのドライアイで年中充血している状態です。レーシックは無理でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月18日 (42歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 定期検診のために来院するのが困難になると思うのですが、地元の眼科でかわりに検診することも可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年04月01日 (22歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について レーシックカムラを受けたいと考えています。術前後の検査は沖縄の眼科で受ける事は出来ないでしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの適応検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 ※レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術 ・・・
2010年09月26日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査日に手術を行うことは可能でしょうか?不可の場合、最低何日おけばいいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。初回検査時には瞳孔が広 ・・・
2007年12月13日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 娘(小学一年生)が眼科で近視と診断されました。子供がレーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年07月31日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 授乳中であっても手術を受けることは可能ですか? 花粉症なのですが、そのシーズンは手術をしない方がいいでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 友人が同様の手術を受けたがっておるのですが、私の紹介状がもうございません。再発行等は可能なのでしょうか。
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2013年01月24日 (37歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 簡易検査を受けても、通常の検査を受ける事になると書いてあったので直接検査を受けた方がいいのではないか・・・
A. 美容外科にて受けて頂けるのは簡易適応検査であり、実際に手術が可能かどうかにつきましての最終判断は、当院での術前検査を受けて頂き、検 ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [適応検査について]