レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31607 手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月26日
[ 手術回数・時間 ]
手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
33歳男性

相談 Question1)手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。
2)各手術コースの違い(安全性など)

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。そのため、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在コンタクトレンズ(ハード&1DAY)を使用しています。41歳という年齢ではどうなのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在41歳ですが、レーシック手術は受けられますか?スギ花粉症ですが、受けられますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2008年05月27日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 他院で事前検査をして貰ったところ、視力がごく弱いことと角膜が薄いことからレーシックはできないと云われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 上記の検査データからは、角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さの 52 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [施術方法]
4. 費用と支払い お支払いに関しまして分割払いは可能か。その場合、金利はいくらか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年05月27日 (23歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 今コンタクトをつけていますが、レーシックで治療したいです。コンタクトをはずして、すぐ手術できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
6. 適応検査について イントラ角膜リングに興味があり、診断していただきたいのですが、コンタクトを2週間外した状態でないといけない?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年09月28日 (28歳/男性) [適応検査について]
7. 施術方法 視力は右0.06、左0.03程度、軽度乱視もあります。どの方法がよいのか教えていただきたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月10日 (30歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 72歳の女性です。幼少の頃から目が悪く、現在酷い近眼で視界も狭まってきています。手術できるかどうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月23日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 今年3月に角膜厚が503μmと言われ、9月に検査に行ったところ375μmで手術適応外・・・約半年でこうも角膜厚が減少する?
A. 前回の簡易検査の際には、不明瞭な説明となってしまい、ご心配おかけしまして大変申し訳ございません。 前回の検査結果では、角膜の厚さ ・・・
2007年10月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 スーパーイントラレーシック」手術をうけた場合、老眼は進みますでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月06日 (42歳/男性) [治療前の不安]