レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30948 手術前に何日かコンタクトをつけないということですが運転はします。眼鏡を持っていません。貸し出しとかはないですよね。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月24日
[ 適応検査について ]
手術前に何日かコンタクトをつけないということですが運転はします。眼鏡を持っていません。貸し出しとかはないですよね。
?歳女性

相談 Questionレーシックは今後、楽そうなので検討中です。
ただ、気になることが。
わたしは眼鏡を持っていません。
手術前に何日かコンタクトをつけないということですが運転はします。
この場合、3日の為に眼鏡を作ることになるので、困っています。
貸し出しとかはないですよね。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院では、矯正用眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。何卒ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 10月8日から2週間ほど23日まで一時帰国するのですが、10月9日に検査手術、10月22日に経過検査といった日程で組むことは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月04日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 なるべく早く手術したいのですが授乳中だと絶対に出来ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 遠方なんですが、手術後の一週間後検診の交通費は支給してもらえるんですか?
A. 大変申し訳ございませんが、術後の検診に関しては交通費補助制度の対象ではありませんので、ご了承ください。 遠方の方の場合は、ご希望 ・・・
2008年01月15日 (26歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術方法 他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
A. レーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。 ・・・
2008年08月25日 (33歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 子供の事なのですけど、眼に水がたまるというのはどういうことなのでしょうか。
A. 眼球内の水(房水といいます)の循環が滞り、眼の中に水がたまりやすくなって、結果として圧が高くなり、その影響で眼の神経が長期間にわた ・・・
2008年10月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 遠近両用コンタクトと老眼を併用していますが、最近になってコンタクトが痛くなりました。高齢なので受けられるでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年07月18日 (62歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視も老眼も治るというレーシックカムラに興味がありますが、強度な近視でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 強度+14の軸性遠視で裸眼視力0.08、矯正視力0.5です。現在の技術で視力回復の可能性はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。 手術後に回復し得る視力の目安としては ・・・
2007年10月19日 (34歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 最近、カスタムビューとよばれる術式が紹介されていますが、品川クリニックとのイントラレーシックと比べて優れている点は?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年11月23日 (26歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 貴院のスーパーイントラレーシックと他で見かけるカスタムビューとは何がどのように違うのでしょうか?
A. 1)現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正 ・・・
2007年12月17日 (36歳/男性) [施術方法]