レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16470 白目に透明なゼリー状の物が出来ています。目が疲れた夜にはその近辺がやや充血します。手術に影響ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月30日
[ 適応性への不安 ]
白目に透明なゼリー状の物が出来ています。目が疲れた夜にはその近辺がやや充血します。手術に影響ありますか?
33歳女性

相談 Question白目に透明なゼリー状の物が出来ています。
目が疲れた夜にはその近辺がやや充血します。
手術に影響ありますか?
遠方から行く為、無理な確率が高ければ先に延ばしたほうがよいのかと思いますが。

回答 Answer現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとはわかりかねます。
やはり実際に診てみないと分かりませんので、当院へ検査でご来院頂く前に、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、 医師によると網膜に問題がでる可能性はあるとの事です。
A. 網膜のレーザー手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年03月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 他の眼科に行った際、視力が悪すぎるため、レーシックは難しいのではないかと言われました。レーシックは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月22日 (28歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査を受けるには2週間前からコンタクトレンズの使用を停止することとありますが、検査なしで手術をすることは可能?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年09月17日 (31歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 ソフトコンタクトをつけており、頭痛や肩こりがひどいのですが、手術は受けれるのでしょうか?
A. 手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。 レーシック治 ・・・
2007年10月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 老眼ですが、レーシック手術ができますか。老眼でも、手術すれば、視力が回復しますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 強度近視と角膜が薄いと適応診断で結果を聞きました。再矯正の場合、保障期間13年のものを利用しますがその際の保障内容は?
A. 当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き ・・・
2012年03月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後数年が経過し視力が低下した場合にも再度、度の入ったコンタクトは着用可能ですか。
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレ ・・・
2008年02月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 普段はコンタクトですが、手元の作業は裸眼のほうが良く見えます。施術後手元が見づらくなったりしませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年12月18日 (46歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 子供がいます。託児所などはありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月14日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 近視、乱視、老眼すべてあるのですが、治療はできるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月19日 (?歳/非公開) [施術の効果]