レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14430 検査をして、問題なし、ということであれば、検査から最速でどのくらいで手術が受けられるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月14日
[ 手術回数・時間 ]
検査をして、問題なし、ということであれば、検査から最速でどのくらいで手術が受けられるのでしょうか?
40歳男性

相談 Question検査をして、問題なし、ということであれば、検査から最速でどのくらいで手術が受けられるのでしょうか?
また、手術を受けられる時間帯、および必要時間はどのくらいでしょうか?
(例えば会社帰り金曜夕方夜に受けられるのでしょうか?)

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について オーストラリア在住です。最寄の大阪 にて10月4日〜10月6日の日程で検査、手術、術後検査を受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 留学生の友人が手術を受けたがっていますが、なにか問題はありませんか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2008年03月12日 (32歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い プラチナ紹介チケットの有効期間内に、施術でなく初診(検査)でも割引は対象になりますか?
A. プラチナ紹介券は2008年6月30日までに手術を受けられた方が対象となります。 検査のみ、もしくはご予約のみでは適用とはなりませんので、 ・・・
2008年05月23日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 老眼が進んで近くがかなり見えにくくなってきました。どのような治療法が最も効果的でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月08日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 適応検査を受けて翌日に手術して定期健診を徳島で受ける事は出来るでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年07月30日 (34歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 今後、年を重ねるとドライアイや目の表面の変形?等でコンタクトは使用できなくなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 出産前に治療しておきたいのですが、妊婦は全て手術不可能なのでしょうか。
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 近々に手術を受けたとしましたら、老眼が始まった頃にはやはり見え辛くなるのでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月04日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 自分の適応検査の結果から、角膜の厚さがギリギリ&視力が回復しなかった際、再手術は不可能?
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年05月03日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 花粉症の症状がひどく目がかゆくてたまりません。市販の花粉症目薬の使用に問題はありますか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬に関しましては特に制限はございませんが、 ・・・
2011年03月10日 (37歳/男性) [その他の相談]