レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30906 遠方(秋田県)に住んでおり移動と仕事の関係で、どうしても手術当日の9時半〜10時頃でないと医院に伺えない状況です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月19日
[ 適応検査について ]
遠方(秋田県)に住んでおり移動と仕事の関係で、どうしても手術当日の9時半〜10時頃でないと医院に伺えない状況です。
?歳女性

相談 Questionアマリス500Zレーシックで、ワンデイレーシックを希望しております。
現在遠方(秋田県)に住んでおり、移動と仕事の関係で、どうしても手術当日の9時半〜10時頃でないと、医院に伺えない状況です。
HPでは、9時までに来店と記載がありました。
少し時間が遅れるのは、どうしても難しいでしょうか。
ご返信お待ちしております。

回答 Answerワンデーレーシックは、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に手術をお受け頂く患者様と同じように、眼に負担をかけることなく手術をお受け頂けます。
検査は3時間程度かかります。

※検査のご来院時間に遅れてしまった場合は、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことが出来ない(瞳孔が元の状態に戻らない)ため、ワンデーレーシックはお受け頂くことが出来なくなってしまいます。
尚、【 9時半〜10時頃】であればご来院は可能とのことですので、そのお時間でしたら
ワンデーレーシックをお受け頂くことが可能なお日にちもございますため、直接お電話にてご相談頂けたらとと思います。

※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

ワンデーレーシックの詳細やご予約は、当院受付までお電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 30歳の時に角膜移植手術を受けました。フェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術は可能でしょうか?
A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・
2009年08月08日 (47歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 大阪 で網膜円孔と診断され、眼科でレーザー光凝固手術を受ける予定です。翌日にレーシックの手術を受けたいのですが・・・
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年10月04日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 老眼近視乱視の為、ゴルフなどスポーツの時に非常に煩わしさを感じていて是非治療したい。治療期間と金額が知りたい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラ ・・・
2012年03月19日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 ワンデー手術を希望ですが、始発の新幹線が7時の為、病院には11時ごろの到着になってしまいます。この場合、ワンデーは無理?
A. ワンデーレーシックは、検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能と ・・・
2011年11月23日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 小学5年男子ですが、視力が0.3しかありませんがレーザー治療は可能ですか?
A. 年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治療 ・・・
2008年04月23日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 遺伝的に私が白内障になる可能性はあると思うのですが、レーシックへの影響と白内障が発症した場合、治療が出来ますか。
A. 身内に白内障の方がいらっしゃる場合も、ご手術を希望されるご本人の現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。 白内障が ・・・
2012年07月20日 (38歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 名古屋 での検査の予約を取りたくてフリーダイヤルに電話してますが、全くつながりません。
A. お電話が繋がりにくいとのこと、誠に申し訳ございません。 フリーダイヤルの回線は複数ございますが、只今大変混み合っておりまして、なか ・・・
2008年02月19日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 10年以上前、左目に翼状片が発症し、切除手術を受けました。レーシック手術に支障がありますでしょうか?
A. 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、翼状 ・・・
2008年01月05日 (45歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 6月に出産し現在授乳中ですが、手術を受けることに問題はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 最近老眼も始まったようで、見えづらくなっているように感じます。術後老眼はさらに進むのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月08日 (48歳/女性) [治療前の不安]