レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25861 仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月11日
[ その他の相談 ]
仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
38歳男性

相談 Question仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
宜しく御願いします。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 先日、検査をして頂き、ラゼックなら手術可能との診断をして頂きました。ラゼックの成功率は、現状どれくらい?
A. 当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療ラゼック治療もトータルでの症例数は 2,000件以上と数多く行っており、手 ・・・
2008年05月02日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 遠視、乱視、老眼があるのですが、治療可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月12日 (59歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 現在、コンタクト(ハード)使用 使用時右0.6 左0.6 白内障アリと言われました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシングドライバーとして、サーキットを走っています。レーシック手術でモニター等ありましたら、参加させて頂きたいです。
A. イントラレーシック治療では、現在の所、モニターの募集は行っておりません。 今後募集を行う場合は、当院のホームページ上で告知させてい ・・・
2008年02月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 他院でエピレーシックしか受けられないと診断されました。エピレーシックでは、手術後に何日間通院しなければなりませんか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年11月11日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
A. 大阪で検査をお受け頂き、手術を東京 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧 ・・・
2008年09月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後視力が落ちた場合、コンタクトは使用できるのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月11日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 なるべく早く手術を受けたいと思っているのですが、今、検査と手術を受けるとしたら、いつごろお願いできるのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年04月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 ある試験を1月末に予定しているのですが、もし試験前に受ける場合、術後に試験勉強をしても問題ないですか?
A. 1)手術当日の注意事項として、読書やテレビはお控え頂いております。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますの ・・・
2008年01月08日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 網膜色素変性症で別の病院では手術できないといわれましたが、主治医は特に問題ないと言っているのですが手術できますか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚、その場合でも、近視・乱視の ・・・
2012年04月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]