レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25861 仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月11日
[ その他の相談 ]
仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
38歳男性

相談 Question仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか?
宜しく御願いします。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 網膜剥離の手術後乱視になり、左目はコンタクトや眼鏡でも0.6程度までしか見えません。手術で見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月27日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 レーシックは保険適用ではなく、眼の角膜をけずるといわれるととても怖く感じてしまいます。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2009年07月02日 (22歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 アゴの骨の手術をした際に骨を固定するのにプレートが入ってるのですが、レーシックをするには全く問題ないでしょうか?
A. アゴの骨を固定するプレートがどのようなものか文面のみではわかりかねますが、金属製であった場合でも治療は可能かと思われます。 レーシ ・・・
2010年10月09日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査を受けてから、実際に手術をするまでの日数に制限はありますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月22日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 レーシックカムラは小さな穴の開いたリングを入れるとの事ですが、視野が狭くなったり、暗い所で見難くなることはある?
A. カムラを入れたほうの眼は、入れていないほうの眼に比べて少し暗く感じられます。 明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われ ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 レーシックを行うと老眼が早くなると噂で聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (23歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 60才を過ぎての手術に問題が有りますか? 老眼も入って来ています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月29日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 検査後、手術をするまで日にちがあく場合、コンタクトを使用しても大丈夫ですか?
A. 手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から手術までの間にコンタクトを装用されても問題ありません。 【装用中 ・・・
2008年02月20日 (31歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 かなり特殊な眼だといつも言われています。眼鏡をかけていますが、見た目も悪いですし、眼鏡が重くて辛いです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月02日 (39歳/女性) [その他の相談]