レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20118 最近、パセドウ病にかかりました。どの位回復したら施術出来るのですか!?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月01日
[ 適応性への不安 ]
最近、パセドウ病にかかりました。どの位回復したら施術出来るのですか!?
34歳女性

相談 Question知人からパセドウ病にかかっているとレーシックが受けられないと聞いたのですが。
最近、この病気にかかり、どの位回復したら施術出来るのですか!?
現在メルカゾールを1錠服用中です。
ホルモンの関係で施術が不可ということでしょうか!?
教えてください。

回答 Answerバセドー病でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、メルカゾール自体は特に検査治療に支障はございませんが、宜しければ主治医の先生にレーシック治療に関してご相談されることをお勧め致します。
実際に治療が可能かどうかは、眼の状態の詳細な検査をお受け頂く必要がございます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もありますことをご了承下さい。
また、予約時のお電話や、検査時には問診表にて、現在の全身疾患や内服薬をご申告頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術に大変興味を持っておりますが、不安があります。「相談会」や「説明会」のようなものは開催されている?
A. 1)レーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 2)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復 ・・・
2010年09月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 老眼の場合、近視施術を行うことで、近くのものが見えにくくなることはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月03日 (45歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 海外では長期安全性について問題ないと認定されているようですが、一生問題ないのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月05日 (24歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 検査を受けましたが、その後しばらくあいてしまったのですが、すぐ受けられるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月22日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査した日に手術を行うこともできますか?検査の時間はどれくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月09日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 息子なんですけど現在16歳、眼振、部活はバスケ部にはいっています。成人するまで待った方がいいでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月06日 (16歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると、白内障の手術が受けられなくなると聞きました。
A. レーシック治療後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障 ・・・
2008年10月06日 (25歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 手術後に起こりうるトラブルに不安を感じております。これまでに起こった手術後の有害事象などを教えてください。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月24日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について レーシック手術が可能か検査をしたいのですが、検査には料金がかかりますか。
A. 適応検査は、当日の混み具合、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2011年12月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 スーパーイントラレーシックとスーパーレーシックのどちらにしようかとても迷っています。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、薄く、正確にフラップを安全に作成することが可能になっており、従来のマイクロケラトームを用 ・・・
2007年09月27日 (27歳/女性) [施術方法]