レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30902 数年前、他院でレーシックを受けましたが最近、物が見えにくくなっています。ドライアイ、夜間に光がにじむ症状が出てます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月18日
[ その他の相談 ]
数年前、他院でレーシックを受けましたが最近、物が見えにくくなっています。ドライアイ、夜間に光がにじむ症状が出てます。
?歳男性

相談 Question数年前、他院でレーシックを受けましたが、最近当初より物が見えにくくなっています。
また、術後よりドライアイ、夜間に光がにじむ症状が出ております。
最近では、視界がかすんで見難いこともあります。
貴院にて再度レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
また、再手術を受けた場合、ものの見え方がより自然に改善されることはあるのでしょうか?

また、最近老眼も出てきており、近くのものが非常に見難くなっています。
同時に老眼治療も受けることは可能でしょうか?

以上、ご回答の程宜しくお願いいたします。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。
『アマリス750レーシックカムラ』及び『レーシックカムラ』は、過去にレーシックを受けたことがない方が対象となります。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

尚、レーシック手術後に近視乱視が進行してきている場合、カムラインレー
の挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分に
エキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、
老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 円錐角膜と診断されてどのように治療をするか悩んでいます。手術を受けた際のトータル費用はどのくらいでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年06月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度近視(?)でも手術可能でしょうか?乱視もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているレーシック治療は、従来のマイ ・・・
2008年07月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 64歳で、近視だけではなく強い乱視もありますが、手術は有効でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (64歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 眼の中ほじくるような手術なのか、レーザーを当てるだけの手術なのかわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、レーザー機器のイントラレースFS60やFEMTO LDVにて、フラップ(角膜の表面に切り込みを入れフタの様 ・・・
2010年08月16日 (13歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 夜勤とかがある仕事をしているのですが、やはり深夜明けで手術をして頂くというのはデメリットが大きいでしょうか?
A. 手術当日はまだ眼の状態が安定しておらず、しっかりとお休みを取って頂くことをお勧めいたしております。 ほとんどの方は翌日検診後、また ・・・
2007年12月21日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 ラゼックは半年間紫外線予防という事で外出時UVカットサングラス着用と言われました。
A. 1)ラゼック治療後はイントラレーシック治療と異なり、手術後数日間は痛みが出ます。 痛みの程度にはかなり個人差があるため、一概に申し ・・・
2008年02月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 妻が手術を検討しておりますが、子供がおり授乳中です。少しでも授乳していると、検査や手術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月08日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 現在、近視と老眼がある場合はどうなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 右目は網膜剥離になり、強膜バックリング法により手術を行い、現在は完治しています。レーシックを受けられる可能性はある?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックカムラをお受け頂くことは可能です。 尚、入院の上で ・・・
2011年03月27日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 乱視が強く、先日、眼鏡を作りに行ったら近視も強いと言われました。どのコースで検査予約をすれば良いのか解りません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月17日 (32歳/女性) [施術方法]