レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12777 網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理・・・手術を受けることができるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 適応性への不安 ]
網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理・・・手術を受けることができるでしょうか?
41歳男性

相談 Question平成11年3月に網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理をして、現在3ヶ月位に1回定期検診を行っていますが、現在異常はありません。
視力は両目とも0.02〜0.03位ですが、手術を受けることができるでしょうか?

回答 Answer網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院で、細胞の数が足りないので手術を受けられないと言われましたが、そんなことってあるのでしょうか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年03月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 2年前に埋没二重の手術を受けているのですが、そういった場合でも矯正手術をするのには問題はありませんか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、二重が取れ易くなってしまったり、 ・・・
2008年01月10日 (24歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシック手術により視力がよくなりすぎて、頭痛に悩まされることがあると眼科医から聞いたのですが、本当でしょうか?
A. 手術後間もないうちは眼の状態も不安定になっており、ピントが合い辛くなっていたり、眼の乾きなどの違和感を感じやすくなっており、結果と ・・・
2009年09月19日 (30歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 眼鏡だと度が出にくく、今ある眼鏡は厚すぎて牛乳瓶のふたみたいです。視力回復手術は無理でしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2007年10月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 他院での検査結果、強度近視のため、角膜の厚さ不足で手術不可との事でした。矯正することはできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月06日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 大変汗っかきですので暑い時期に受けて術後に汗が目に入ると良くないのではないかと心配しております。
A. 手術後 1週間は、眼に汗や石鹸水が入らないようにご注意頂く必要がございます。  当院で無料にて差し上げております日中の保護眼鏡は、怪 ・・・
2008年05月31日 (39歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 老眼はさほど気にならないのですが、近視は強く、乱視も入ってます。どのタイプを選んだらいいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (47歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 ウェーブフロントアナライザーは、必ずやれば見え方の質が良くなるというものではないのでしょうか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーの、アレグレットウェーブアイキュー40-0Hzブルーラインの照射方式は、ウェーブフロント アナライザー ・・・
2007年09月07日 (32歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 安くても安心であれば、自分にあった手術が受けたいと思っているのですが、病院としては高いのを勧めるのでしょうか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年10月06日 (28歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 強度の近視に加えて乱視も強い。フェイキックによる近視、乱視の矯正は可能ですか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年10月27日 (26歳/女性) [適応性への不安]