レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12777 網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理・・・手術を受けることができるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 適応性への不安 ]
網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理・・・手術を受けることができるでしょうか?
41歳男性

相談 Question平成11年3月に網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理をして、現在3ヶ月位に1回定期検診を行っていますが、現在異常はありません。
視力は両目とも0.02〜0.03位ですが、手術を受けることができるでしょうか?

回答 Answer網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査は朝何時から受けれますか? 検査の所要時間はどのくらいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査カウンセリ ・・・
2011年11月22日 (25歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 レーシックの手術が可能か不可能かの判断をして頂きたいのですが、現在、右目に視野欠損があります。
A. 治療後の視力回復の予測としては現在、眼鏡を装用して見ることができる視力が目安となります。 その他の眼の病気によって眼の神経や視力視 ・・・
2008年04月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後、何年か後に視力が低下して再矯正を受けないまたは受けられない場合、コンタクトでの生活をしても問題ありませんか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年01月30日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 3ヶ月目の検査が受けられそうにないが、それでも施術してもらえるのかどうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月30日 (22歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 先日他院にて、角膜の厚さが500ミクロンを切っており近視と乱視が最強度ということで不適応・・・実際難しいものなのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であ ・・・
2008年01月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 6月2日から6月7日まで一時帰国する予定で、その間に検査を受診し、7月の帰国時に手術を受けたいと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月08日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 検査の結果、強度の近視と乱視、網膜に出血の痕があるという理由で手術は受けられないとの事でした。
A. 前回の検査結果に関してですが、左眼の網膜に一部出血の後のような状態が認められ、左眼の視力が出にくいという結果が出ておりました。 ま ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 アマリス500Zレーシック手術後に他の眼科専門医などで精密な眼科検診を受けた場合、目に手術をしたことが、わかりますか?
A. フラップの切開部位に関しては、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残りますが、通常肉眼では切開した痕は分かりません。 レーシッ ・・・
2011年11月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後、カラーコンタクトレンズの使用はできますか?またプールや海水浴はどの程度の期間を開ける必要がありますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年07月17日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 糖尿病と高血圧があっても、スーパーイントラレーシックを受けても問題ないものでしょうか?
A. 高血圧がある場合や、糖尿病がある場合でも、お体の状態が安定していれば、レーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、現在のお体の ・・・
2008年01月29日 (39歳/女性) [適応性への不安]