レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30886 沖縄から上京してZレーシックを考えていますが、術後の検査は沖縄県の病院でも対応していますか?ソフトコンタクトを使用中。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月15日
[ 適応検査について ]
沖縄から上京してZレーシックを考えていますが、術後の検査は沖縄県の病院でも対応していますか?ソフトコンタクトを使用中。
35歳女性

相談 Question沖縄から上京してZレーシックを考えていますが、術後の検査は沖縄県の病院でも対応していますか?
また、現在1カ月交換終日装用ソフトコンタクトレンズ(使い捨て)を使用しています。下記の種類だと、手術何日前からの使用中止が必要でしょうか?

右→Menicon マンスウェアトーリック(乱視用)
DIA.14.2B.C.8.90CYL.-1.25SPH.-2.25AXIS 180C.T.0.10
左→Menicon マンスウェア
DIA.14.2B.C.8.60P. -3.00C.T.0.08

回答 Answer翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。予めご了承下さいませ。

紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 そちらの診断ではハログレアは数ヶ月もすれば治ると言われたのですが、他院で治る事は無いと言われました。
A. 当院では、治療3ヵ月後に治療後のアンケートを行っておりますが、多くの方は治療後3ケ月程経ってくると、ハロやグレアといった症状は改善 ・・・
2007年10月21日 (25歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 保険の適用の関係で、片目ずつ2回に分けて手術することは可能ですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月15日 (42歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 レーシックを受けると将来白内障の手術を受けることができないと聞いたのですが本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年09月23日 (23歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 支払いはカードでも可能でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年05月14日 (35歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 年齢的に無理かもしれないと言われましたが、その点を詳しく説明願いますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月20日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 術後、視力が再度落ちてしまい、メガネやコンタクトを利用しなくてはならない状況になる事はありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年06月04日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 左右の視力が違う。左目が先天性の斜視と診断されている。このような場合でもレーシックは可能なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月07日 (29歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 右目近視で視力0.7、左目遠視で視力0.3なのですが、レーシックは適応可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 右目が5.75D、左目が6.5Dで、多少乱視もありますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど の強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオ ・・・
2007年09月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 秋田県に在住しており検査から手術まで3日間で終わらせたいと思います。1週間後及び3ヶ月後の検査に出向くことは出来ません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月30日 (47歳/男性) [手術回数・時間]