レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30816 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月03日
[ 適応性への不安 ]
私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
41歳女性

相談 Question内容は私の事ではありません。私の息子の事なのです。
今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。
今現在も両目+6くらいです。
調節性内斜視も右目にあります。
息子には夢がありサッカー選手を目指しています。
最近サッカー選手には眼鏡の選手はいないことを不安におもっているようです。
将来的に強い遠視もレーシックを受けることって可能なのでしょうか?
受けれた場合どの程度の回復が見込めるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後にアンチエイジング(エステ)で赤色LEDの光を受けても問題ありませんか?
A. 上記のエステに関してですが、お顔以外の部位に関しましては特に制限はございません。 尚、お顔に関しましては、眼の周りを除く部位では手 ・・・
2008年05月26日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月27日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術受けたあとカラーコンタクトの着用は可能ですか? 付けまつげの着用は可能ですか? 
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年07月12日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 10月4日(土)に受ける予定ですが、17万3000円で受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月01日 (31歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 サーフィンを行うには、手術後どれほどの期間が必要でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年09月27日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後、カラーコンタクトを使用することは可能でしょうか?可能でしたら、いつ頃から可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2007年11月28日 (18歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼科で「黒目に血管が入っている・・」と言われ、コンタクトから眼鏡に替えています。手術は可能ですか?
A. 角膜血管進入や角膜混濁がある状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、眼鏡のご使用、もしくはレーシック手術をお ・・・
2008年07月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 海外在住で一時帰国中に施術を考えています。8月末にはアメリカに戻りますが、施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 他院にてレーシック手術をしました。年々視力が低下しており、特に右目が低下しております。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後ソフトコンタクトレンズを使用しても問題はありませんか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月17日 (23歳/女性) [その他の相談]