レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31780 ドライアイでもレーシックの手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
ドライアイでもレーシックの手術は受けられますか?
37歳女性

相談 Questionはじめまして
ドライアイでもレーシックの手術は受けられますか?

回答 Answerドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方が良い場合とがあります。
そのため、当院では手術前の検査にて、角膜の乾燥状態を調べる検査を行っており、ドライアイが非常に強い場合には、ドライアイの治療をお受け頂いた後にレーシック手術をお勧めする場合もございます。ご了承下さい。

また、レーシック手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要となってくる可能性がございます。
通常は時間の経過と共に徐々に改善してくるのですが、手術前と涙の分泌量がほぼ同等になるには約 6ヶ月から12ヶ月程かかります。
尚、手術前からドライアイの傾向がある場合には、最終的に手術前とほぼ同等の涙の分泌量に改善した場合でも、もともとのドライアイが治るというわけではないため、手術によって視力を回復した後も、やはり、乾燥に対する点眼等の治療が必要となってくるかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 一度白内障の手術を受けても遠近両用白内障の手術を受け直すことはできるのでしょうか?
A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従 ・・・
2010年07月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 検査を受けた後、自己都合により手術をしない場合は検査費用は発生しますか。
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウン ・・・
2008年05月19日 (33歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 主人は海外に住むフランス人で、日本語も出来ません。それでも、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添い(通訳)の方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 また、当院では術前 ・・・
2008年09月09日 (43歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 老眼カムラで、片眼に入れた場合は、3Dの映像を立体的に見ることが出来るのでしょうか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2009年10月10日 (49歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 視力がかなり悪いです。おそらく0.01に近いと思うのですが手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (18歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 適応検査前についても、1週間前からソフトコンタクトの使用を止める必要がございますでしょうか。
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年03月20日 (31歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 視力0.1で、コンタクトのアレルギーが2年ほど前からでて、痒くコンタクトとメガネの交互の生活になっています。
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。但し、アレルギー ・・・
2012年10月16日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 乱視がものすごく強いのですが、どの種類の手術が適していますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月03日 (21歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 友達と一緒に検査を受けたいのですが、可能ですか?
A. お友達とご一緒に検査を受けられたい場合は、予約希望日時を合わせて、お友達の、各々様からご予約のお電話を頂きますよう、お願い申し上げ ・・・
2008年11月12日 (20歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 札幌在住ですが、出来れば東京2日間滞在で済ませたいのですが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月13日 (39歳/女性) [手術回数・時間]