- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]
- 相談日:2008年01月12日
- [ 費用と支払い ]
2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能?
( 48歳 / 男性 )

「往復旅費の補助について」
普通に切符を買うと高いので、6枚綴の回数クーポン券を購入しようと思っています。27,000円です。
もし、2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能でしょうか?

誠に申し訳ございませんが、領収書は当院へのご来院時にかかった交通費の実費の金額が記載されたものにかぎりますので、回数券一綴りの領収書をお持ちいただいても、補助金をお支払いいたしかねます。
交通費の領収書は各公共交通機関の窓口等で発行が可能かと思われますが、交通機関により異なるかと思いますので、各交通機関にお問い合わせ下さい。
尚、円滑な処理の為、大変お手数ではございますが、それぞれお一人様での領収書をお持ちいただくようお願い致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 1歳9ヵ月のときに左目のデルモイド除去をしましたが、レーシックを受けることはできるのでしょうか? A. デルモイドの除去手術を受けられている場合でも、手術後半年以上が経過し、現在眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ ・・・ 2010年12月09日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 歳を取ってから、失明したりしませんか? 海水がかかったりしても問題ありませんか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2008年11月18日 (33歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 授乳中に手術を受けても大丈夫か?検査、手術、検診の際に、子どもを連れて行っても大丈夫か?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・ 2010年10月21日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 乱視の手術をしたあと再び乱視になる場合はありますか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2007年11月12日 (23歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 現在の度数が左-4.25 右-8.75ほどで非常に悪いのですが、あまり視力が低いと回復しないということがあるのでしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年03月19日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | ドライアイ、グレイ等のリスクについてはよく目にするのですが、最悪の失明というケースは有り得るものなのでしょうか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2008年05月04日 (35歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 年齢からレーシックの手術は無理と考えていますが、いかがでしょうか?両目とも0.1で乱視もあります。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 最高級アマリスの方が、ハロ、グレア等のリスクが低いという認識でよろしいでしょうか。 A. 1)当院で行っているアマリス750Zレーシック等のレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーでの照射径を直径 9.0ミリ以上で照射する ・・・ 2012年01月16日 (40歳/男性) [施術方法] |
|
| 9. | アキュフォーカス+レ―シックを検討中です。目にカムラインレーを入れた後、MRIなどの検査を受けることは可能でしょうか? A. カムラインレー挿入後でも、特に問題なく頭部MRIやCT、レントゲンの検査、電磁治療等はお受け頂くことができますので、ご安心下さい。 ・・・ 2010年12月07日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 近眼の他に老眼も入っているのですが、治るのでしょうか???
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年10月06日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





