レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13550 2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月12日
[ 費用と支払い ]
2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能?
48歳男性

相談 Question「往復旅費の補助について」
普通に切符を買うと高いので、6枚綴の回数クーポン券を購入しようと思っています。27,000円です。
もし、2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能でしょうか?

回答 Answer誠に申し訳ございませんが、領収書は当院へのご来院時にかかった交通費の実費の金額が記載されたものにかぎりますので、回数券一綴りの領収書をお持ちいただいても、補助金をお支払いいたしかねます。
交通費の領収書は各公共交通機関の窓口等で発行が可能かと思われますが、交通機関により異なるかと思いますので、各交通機関にお問い合わせ下さい。
尚、円滑な処理の為、大変お手数ではございますが、それぞれお一人様での領収書をお持ちいただくようお願い致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 17才の息子が以前年齢的にまだ早いと言われました。近視治療にあった年齢を教えてください。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシックと二重まぶた手術を考えています。どちらを先にしたほうがよろしいでしょうか?どのくらい間隔が必要ですか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重手術を受けられた方も ・・・
2012年11月16日 (18歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックを受けると白内障になった時の手術が難しくなると聞きましたがどうなのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月27日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 他院のホームページで、「手術当日まで3日間抗菌点眼薬をご使用・・」と記載されてましたが、貴院では検査翌日に手術が可能なのはどうして?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2007年09月12日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 4月から海外赴任が決まっています。3月25日から31日までにお願いしたいと考えています。事後検診も受けられるかどうか心配。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2012年02月28日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 他院で近視か強くて角膜が薄めなのでラセックをすすめられたのですが・・・貴院ではレーシックが受けられる可能性はある?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 翼状片と診断されたのだが、レーシックを受けることができますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック治療 ・・・
2008年08月21日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 名古屋にしたいのですが、すべての医院で同一の治療内容(精度を含め)なのでしょうか?
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年03月04日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 1年だか3年だかでフラップがくっつき、はがせないという記述もちらほらあります。この場合、再手術は可能なのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月19日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 会社の健康診断で、診察上「甲状腺肥大、要精査」といわれました。レーシックに影響しますか。
A. 上記疾患がある場合でも、お体の状態が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 (甲状腺肥 ・・・
2008年09月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]