レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30566 まだ未成年なのですが、親の同意書はどうすればいいのですか。離れて生活しているため早めに同意書が欲しいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月23日
[ 適応検査について ]
まだ未成年なのですが、親の同意書はどうすればいいのですか。離れて生活しているため早めに同意書が欲しいです。
19歳男性

相談 Questionまだ未成年なのですが、親の同意書はどうすればいいのですか。
離れて生活しているため早めに同意書が欲しいです。

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。





※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードからソフトに変えたら使用制限3日前と考えてよろしいでしょうか?連続装用コンタクトレンズとはどんなコンタクト?
A. コンタクトレンズは使い方によって「終日装用タイプ」と「連続装用タイプ」に分けることができます。 ほとんどのコンタクトレンズは、朝 ・・・
2012年04月21日 (33歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 重度の近視でコンタクトの度を表す数値が-9.5です。スーパーイントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年03月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 小学5年生の時からめがねをかけています。現在33歳ですが、手術はできますか?もし手術ができるのであれば、どのような方法?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月06日 (33歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 帰省先は沖縄なのですが、その間に東京に寄り手術を受けることは可能でしょうか?その後はまた海外に戻ります。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月17日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 競艇選手の試験を受験したいと考えていますが、RKレーザー治療を受けて眼疾患と診断されるケースはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月29日 (23歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 子供の事なのですけど、眼に水がたまるというのはどういうことなのでしょうか。
A. 眼球内の水(房水といいます)の循環が滞り、眼の中に水がたまりやすくなって、結果として圧が高くなり、その影響で眼の神経が長期間にわた ・・・
2008年10月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在遠近両用眼鏡使用中・・・老眼もあり、左眼、白内障初期。この様な現状ですが、手術はどうでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 大阪品川クリニックで円錐角膜の為レーシック手術不可でした。フェイキックIOL手術は可能ですか?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削って ・・・
2009年10月11日 (53歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 インターネットでイントラレーシック不適応者でもエピレーシックだと、矯正手術可能というのを見たのですが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 450ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、尚且つ近視度数 ・・・
2008年05月28日 (43歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 使い捨ての乱視用ソフトを使っています。とても目が悪くて、-7.50/-1.25です。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (27歳/女性) [適応性への不安]