レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10258 複視だった場合は、手術をすれば完全に回復するものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月06日
[ 施術の効果 ]
複視だった場合は、手術をすれば完全に回復するものなのでしょうか?
31歳女性

相談 Question小さいころからゲームなどをして目が疲れると物が横に2つに見えたのですが、最近ではお昼くらいからその症状が現れるようになりました。
インターネットで調べたところ「複視」という症状ではないかと思います。
具体的な症状は、1〜2mくらいまでなら何とか物が1つ(通常)に見えるのですが、それ以上遠くになると真横に2つに見えてしまいます。
もちろん遠近感がなくなります。
小さいころからでしたし、お酒を飲むとなってましたので少しは慣れてはいますが、お昼くらいからだと、車の運転などは怖くなってきました。
この症状が出たときには基本的には右目の映像をみています。
また普段の視力は遠視(両目1.0〜1.5程度)です。
最近ひどくなってきた原因としては、20歳過ぎてからのパソコンなどの目の使いすぎが考えられますが、ここ半年位で急に悪くなったので心配になりました。
まだ病院には行ってませんので、複視と決まったわけではないのですが、もし複視だった場合は、手術をすれば完全に回復するものなのでしょうか?
また手術での治療が可能な場合、手術後の副作用などのリスクはありますか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer複視に関しましては、それが眼のズレ(斜視)によるものの場合、レーシック治療で近視乱視を矯正しても、眼のズレは矯正出来ませんため、複視は残る可能性はございます。
実際に治療が可能かどうかに関しては、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんため、もし治療のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックを考えているのですがレーシックにも色々コースがあるみたいですが何が違うのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 レーシック治療を受けた場合、近視は解消しても老眼はそのままか、また手術後、問題はないでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 乱視と近視両方あるのですが、レーシックを受けたらメガネやコンタクトはいらないくらいに視力が回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月17日 (34歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 老眼が出てきたので遠近両用の眼鏡に変えたのですが、しっくりきません。レーシック手術をして、今の状況を改善できる?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年07月11日 (50歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 網膜剥離、白内障の手術後でもレーシック手術により視力回復が見られるのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年02月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 緑内障ではないけれど、まったく問題ないとも言い切れない状態(視神経乳頭陥凹はあるので)・・・レーシックはどうなんでしょうか?
A. 視神経乳頭陥凹がある場合でも、特に眼の病気などが無く、全体的に見て眼の状態に問題がない場合には、レーシック治療は可能です。 レーシ ・・・
2008年01月17日 (29歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 膠原病(SLE)なのですが、手術を受ける事は可能ですか? 病状は安定しており2年程前から薬の服用はありません。
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年05月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 数年前に埋没法で二重手術を受けているのですが、レーシックを受けることは出来ますか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられた方 ・・・
2008年09月29日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 基本的に視力がいくつまで下がってしまったら手術をうけたほうがいいのですか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2009年07月07日 (33歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 今のところ7連休休みの予定があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月24日 (25歳/女性) [手術回数・時間]