レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28990 現在、沖縄県石垣島に在住です。定期検診等はどうしたらいいですか?石垣島でも提携先があるのか教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月20日
[ その他の相談 ]
現在、沖縄県石垣島に在住です。定期検診等はどうしたらいいですか?石垣島でも提携先があるのか教えて下さい。
30歳男性

相談 Questionこんにちは。
現在、沖縄県石垣島に在住です。
定期検診等はどうしたらいいですか?
石垣島でも提携先があるのか教えて下さい。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
予めご了承下さいませ。
(術式によって、保障期間は異なります)
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。

紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。
当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内は致しておりません。
大変お手数をおかけ致しますが、直接、当院受付窓口までお電話の上、ご確認下さい。ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
A. 乱視用ソフトレンズは、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低2週間(14日間)は装用を中止して頂くことをお勧 ・・・
2008年05月01日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 今現在海外在住ですが、予約確認の電話を海外でとられない場合でも検査の予約は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月12日 (22歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 再手術により、視力を1.2程度やハロー現象の軽減などは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 強度の近眼の為、角膜不足で手術不可と診断されました。フェイキック手術なら可能と言われましたが、どうしても抵抗があります。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では角膜の厚さは両眼とも約 530ミクロンと、ほぼ ・・・
2007年09月17日 (28歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 風邪を引いて医者から薬を処方されています。手術に影響しますか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服 ・・・
2008年08月12日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術をした場合、近くが見えなくなり、老眼鏡が必要になるとのことで他の人が手術をやめたとききました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 現在遠近両用のメガネを使用していますが、老眼が入っていても治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月18日 (52歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 レーシックよりはイントラレーシックを受けたいと思うのですが、適応検査に問題が無い場合、翌日にすぐ予約が出来る?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月12日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 騎手試験受験の際、視力が0.8に足らない為、レーシックの施術を受けたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月29日 (16歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 保険給付について、「視力矯正術(レーシック)」は手術給付の対象にならないのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月03日 (38歳/女性) [費用と支払い]