レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29360 以前知人に「術後1週間程度色眼鏡をつけなければならない」と聞きましたが、本当でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月12日
[ その他の相談 ]
以前知人に「術後1週間程度色眼鏡をつけなければならない」と聞きましたが、本当でしょうか?
36歳男性

相談 Question私は土曜、日曜が会社の休業日ですが、仕事柄色のついた眼鏡をつけて仕事をすることができません。
以前知人に「術後1週間程度色眼鏡をつけなければならない」と聞きましたが、本当でしょうか?
1日で検査から手術まで完了するとありますが、普通に行う手術と比べ何かデメリットはあるのでしょうか?
私としては土日で終われば1日でなくても問題ありません。
また1週間後の土日に再度診察に行くことも可能です。

回答 Answer当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
日中の保護用サングラスは、色は透明で、紫外線カット率 100%の、花粉対策眼鏡に近い形(眼に埃等が入りにくい眼の横の部分までカバーできるタイプ)になっております。
当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
当院では検査当日の手術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日の施術が可能となりました。
(手術技術や検査技術の変更によるものではありません)
検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に手術をお受け頂く患者様と同じように安全に手術をお受け頂けます。
ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 視力が安定してない間はLASIKは受けないほうが良いのでしょうか?アレルギー性結膜炎がある場合は受けられないのでしょうか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月15日 (26歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 重度の近視と極軽い乱視です。施術を受けて正常に視力回復できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (31歳/女性) [施術の効果]
3. 施術方法 プラチナレーシック」7.5万円ととても安いのですが、他のメニューとどう違うのでしょうか?他にかかる費用を教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2012年06月09日 (32歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 年齢が上がっていて強い近視及び乱視それに今ハードコンタクトをして40年です。それでも手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 老眼・近視・乱視があり、日常生活に大きな不便を感じています。手術の決心がつかず、現在に至っています。
A. ●当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライ ・・・
2012年11月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 授乳中の適応性について・・クリニックによって違いがあるのは何故?ホルモンの変化などはあまり関係ない?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 手術費用の支払いに分割払いを検討してるのですが、その場合は紹介謝礼や割引も適用されるのでしょうか。
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年08月12日 (29歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 まだ症状はないですが、近い未来老眼になるでしょう。今、手術した場合、近い未来に老眼は起こるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月07日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
9. 施術の効果 レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2012年12月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 ボクシングをしたい場合は、どんなことに注意したら良いでしょうか?
A. レーシック治療を受けられた方の場合、眼の強度的には若干弱くなっている為、本格的な格闘技をされることはお勧め致しません。 眼に直接大 ・・・
2008年10月17日 (26歳/男性) [その他の相談]