- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

来年の1月で18才ですが、12月に東京に行く予定があるのですが、手術を12月に受けることは出来ませんか?

職業上の理由がある場合等には18歳未満でも、個々の事例ごとに相談の上、治療をお受け頂くかどうかを決定しておりますが、一般的には手術をして視力を回復しても、成長期はまだ眼の状態が安定していないために、その後近視が進行する可能性が有り得ることから、ある程度成長が落ち着いてくる18歳以上の方を対象として治療を行っております。
そのため、大変申し訳ございませんが、当院での検査手術は、来年1月のお誕生日を迎えられてからご来院頂くことを、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 乱視もあるのですが手術可能なのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年01月16日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 検査後に手術を受けることは、可能でしょうか?島在住なので、受診と手術と再診がどのようになるかが知りたいです。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2012年05月05日 (32歳/女性) [適応検査について] |
|
| 3. | 現在授乳中です。感染症予防の薬は必ず使うものなのでしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2008年05月14日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | ハードコンタクトを毎日使っているのですが検査施術の2W前からコンタクトを使用禁止とありますが、眼鏡を持っていません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・ 2012年10月28日 (34歳/男性) [適応検査について] |
|
| 5. | エピレーシックは他の手術に比べて、術後の検査の頻度が多いとのことですが・・・ A. エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。 また術後の経過が不安定な部分もあるの ・・・ 2008年08月07日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 4年前に他院でレーシックを受けましたが、左目の乱視が残りとても見えにくい状態です。貴院で再手術を受けることは可能なのでしょうか? A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・ 2007年09月12日 (29歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 週の初めに施術前の検査、施術をしていただき、後半に施術後の検査をしていただきたいと思っています。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年05月19日 (40歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 長年のコンタクト使用者は手術できないことが多いとわかりました。手術ができるか不安・・・ A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。 (検査でわかります) 尚、 ・・・ 2011年04月25日 (41歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 強度の近視、乱視、加えて老眼が入りました。レーシック手術は可能で、視力は改善されるのでしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2007年12月11日 (57歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 術後半年間、紫外線を避けるためのUVカットコンタクトというのはもらえるんですか?それとも自分で買うんですか? A. ラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場 ・・・ 2008年02月19日 (22歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





