レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30400 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラとの違いと優位性をご説明願えませんか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月28日
[ 施術方法 ]
レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラとの違いと優位性をご説明願えませんか。
?歳男性

相談 Questionレーシック+老眼治療ですが、レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラとの違いとアマリス750レーシックカムラの優位性をご説明願えませんか。また、レーシックとカムラを別々の日に行った場合、請求、お支払は一括ですか別々ですか。

回答 Answer『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なります。
レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラは、エキシマレーザー(角膜を削り光の屈折率を調節して近視乱視を矯正する機器)が異なります。
レーシックカムラで使用するAllegretto WAVE Eye−Qと、アマリス750レーシックカムラで使用するアマリス750Sの違いとして、周波数の違いがあげられます。

周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、 Allegretto WAVEEye-Q(400Hz)とアマリス750S(750Hz)が同じ度数を矯正する場合、 AllegrettoWAVE Eye-Qは6秒、アマリス750Sは約3秒と、アマリスは照射時間が短く、乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。

これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーはAllegrettoWAVEEye-Q等、2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまうため、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
しかし、アマリス750Sが持つ7次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。

当院ではアマリス750S(7次元)の他、 Allegretto WAVE Eye-Q(2次元)等を用いた手術を行っており、どの手術も夜間の見え方の質はよいですが、照射位置の微妙なずれが生じた際は夜間の見え方の質の低下につながりますので、アイトラッキングの性能が良い、アマリス750Sを用いた手術が、より質は高いかと思われます。

また、どのエキシマレーザーの機械を用いても手術を行うことで高次収差(眼球の細かい歪みのことで、大小の差はありますが、全ての方に見られます)は増大します。
しかし、アマリス750Sは7次元のアイトラッカーを用い、また2段階の照射パターンを行うことで、より早くより正確なレーザー照射を実現し、照射時間の短縮によって角膜へのダメージを軽減するだけではなく、手術による高次収差の増大を最小限に抑えることを特徴としています。
そのため、高次収差の増大によるハログレアの発生を最小限に抑えられる可能性がございます。
さらに、アマリス750Sはアベレーションフリープログラムという、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、
視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラ同様、近視乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術の予約は、検査後にするのでしょうか。どれくらい早く、どのように検査、予約すれば希望の日に予約ができるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月30日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 2歳と8歳の子供がおりまして、2歳の子だけ託児所にあずけ8歳の子は病院の待合室で待つことは可能でしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年10月27日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査は3時間かかると読みましたが、手術日と術後検査はどれくらいの時間を予定しておけばいいでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月24日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 乱視が強いと手術が受けられないようなことを他のHPで見たのですが、やはり受けられないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 3年程前に別の病院でイントラレーシックの手術を受けました。もう一度貴院で受けることは可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年07月03日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について コンタクトレンズを使用していますが検査前2週間から使用できないと記述を読みました。どうしようもないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2012年07月23日 (40歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 イントラレーシック手術を行った場合、パワーリフティング(重量上げ)は永久に止めたほうが良いのでしょうか?
A. 手術後まだ間もない内に大きな怪我等をした場合には、フラップがずれることもあり、その様な場合は痛みや強い異物感が出たり、急激な視力低 ・・・
2008年08月06日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 杉の花粉症がひどく、目のかゆみに悩まされます。手術後にフラップを閉じると剥がれることはないのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2010年09月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査日に手術を行うことは可能でしょうか?不可の場合、最低何日おけばいいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。初回検査時には瞳孔が広 ・・・
2007年12月13日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 まだ老眼がないうちにレーシックができればと思いますが、プレミアムインストラーレーシックは受けられますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月25日 (?歳/女性) [施術方法]