レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30309 高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 施術の効果 ]
高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
32歳男性

相談 Question1、視力は個人差はあると思うのですが、どのくらいあがりますか?
2、高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
3、仕事が自動車整備なんですが、ハードワークは一週間後からとありましたが、保護メガネ等を着用すれば翌日から可能ですか?

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。

2)プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
手術中において湿度や温度は重要な要素となります。

当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Sとアマリスは「アベレーションフリープログラム」という、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

3)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
特に手術後1週間は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
手術後まだ間もないうちは、眼を強くこすったり圧迫しないように、また、眼に水や埃等の異物が入らないよう、気をつけて下さい。

もしお仕事などで、眼に汗や埃が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用サングラス眼鏡を作業時に装用して頂くことをお勧め致します。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 円錐角膜に悩まされています。精神的な限界を本当に感じていますので治療をよろしくお願いいたします。
A. 角膜内リング挿入手術は、円錐角膜が進行している状態でコンタクトレンズ不耐症の方、または角膜移植後に起こる角膜突出の度合いが強い方に ・・・
2008年05月07日 (18歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 今、レーシックで近視を治しても、いつの日か老眼でメガネが必要になるのですね?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月26日 (41歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下 ・・・
2013年02月21日 (38歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 他院で検査した結果、角膜が薄い為スーパーイントラレーシックは受けられずエピかIOLしかないと言われました。
A. 上記のデータからは、角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さの 520ミクロンと比較して薄く、近視度数が強い場合には角膜を削る量も増えてしまう ・・・
2007年11月19日 (30歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 近視乱視ともひどくてギリギリのラインだと言われました。施術が受けられない可能性はありますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年04月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 乱視、近視、先天性の白内障があり、最近老眼もでてきました。 遠近両用眼内レンズで乱視から全部改善できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月17日 (56歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 30年ハードコンタクト使用しております。年齢的にどうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年05月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目だけ円錐角膜です。レーシックを受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査をして次の日とかに手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 長期で休みが取れるのが夏休みなのですが、紫外線などが心配です。最適な時期はあるのですか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高い ・・・
2008年09月29日 (33歳/女性) [その他の相談]