レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30309 高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 施術の効果 ]
高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
32歳男性

相談 Question1、視力は個人差はあると思うのですが、どのくらいあがりますか?
2、高いプランを行えばより視力が良くなるわけではないと思いますが、実際の所、手術後の見え方に違いはありますか?
3、仕事が自動車整備なんですが、ハードワークは一週間後からとありましたが、保護メガネ等を着用すれば翌日から可能ですか?

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。

2)プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
手術中において湿度や温度は重要な要素となります。

当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Sとアマリスは「アベレーションフリープログラム」という、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

3)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
特に手術後1週間は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
手術後まだ間もないうちは、眼を強くこすったり圧迫しないように、また、眼に水や埃等の異物が入らないよう、気をつけて下さい。

もしお仕事などで、眼に汗や埃が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用サングラス眼鏡を作業時に装用して頂くことをお勧め致します。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 5年位前から飛蚊症を発症していますが、レーシックをする際に何か問題になりますか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月04日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 薬のアレルギーがあり、解熱鎮痛剤を禁止されています。通常の手術を行った場合、どんな薬を処方されるのか?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 土日祝祭日も手術可能でしょうか。検査の際、日本語がどの程度必要でしょうか。
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2010年07月15日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 近視のほかに“強い乱視”でもあるのですが、レーシック手術は受けられるものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ハードコンタクトレンズの使用を検査施術の2週間前から使用しないようになっていますが、お風呂に入る1時間だけの使用は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年10月19日 (25歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 強度の近視の場合(-9.5位)どのくらい矯正できる事が多いでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 妊娠中はレーシックを受けることは不可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月11日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術後はメガネによる矯正はできないのでしょうか?
A. レーシック治療後に近視乱視などが残った場合、ほとんどは眼鏡やコンタクトレンズでの矯正が可能ですが、特に乱視などはその状態によって、 ・・・
2008年08月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 貴院の使用する「イントラレースFS60レーザー」のスペックはTECHNOLAS217Zと ALLEGRETTO WAVE と比べてどう違う?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップを作成し、アレ ・・・
2007年10月12日 (41歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 花粉アレルギーが出てる状態でもレーシックを受けられるものでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月02日 (39歳/女性) [適応性への不安]