レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30280 白内障硝子体変性の疑いで眼科にて精密検査してくださいとの事です。白内障近眼手術を受けようと思います可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月09日
[ 適応性への不安 ]
白内障硝子体変性の疑いで眼科にて精密検査してくださいとの事です。白内障近眼手術を受けようと思います可能ですか。
?歳男性

相談 Question最近、人間ドックを受けて右眼細動脈狭細反射左目白内障硝子体変性の疑いで眼科にて精密検査してくださいとの事です。
視力も両目とも0.5なので白内障近眼手術を受けようと思います可能ですか。

回答 Answer硝子体変性がある場合は、レーシック手術に支障が有る場合と無い場合とがありますから、検査をしてみないことにはわかりかねます。
検査の結果によっては、手術をお受け頂けない場合がございますことをご了承下さい。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯正しても、視力の回復に限界がございます。
そのため、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、レーシック手術はお勧めしておりません。

当院では、白内障手術(マルチフォーカルレンズ/モノフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(マルチフォーカルレンズ/モノフォーカルレンズ)を入れる手術です。
手術後は、水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が衰えてピントをうまく合わせられなくなる眼の老化現象である老眼と同じ状態になります。
そのため、見るものの距離に合わせて眼鏡をご使用頂くと、さらに良好な視力を得ることができます。

マルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫は、遠くと近くと両方の焦点を合わせることが可能です。
手術後は遠くも近くも見えますので、遠視用眼鏡(老眼鏡)の使用頻度を減らすことが出来ます。
モノフォーカルレンズ≪単焦点眼内レンズ≫は、従来の白内障手術で使われている、1つの焦点しか合わないレンズです。
焦点を近くに合わせた場合は、遠くを見る際は近視用眼鏡が必要です。また、焦点を遠くに合わせた場合は、手元のものを見る際は遠視用眼鏡(老眼鏡)が必要です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 人間ドックにて両脈絡膜萎縮と言われ、眼科にて検査したところ緑内障との診断を以前受けました。レーシック手術は可能?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2011年12月24日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 先日他院にて診察を受け、角膜が薄く通常のレーシック手術が難しく、料金の高いという手術しか出来ないと言われました。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年04月19日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 老眼になった時、白内障になった時、どうなるのか教えて頂きたいです。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 私はT型糖尿病(32歳から)なのですが、2ヶ月に1回通院しております。レーシック可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2012年06月29日 (32歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 飛蚊症?でも手術はできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 (品川エディション最高級スーパーイントラレーシック ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 かなり、乱視が強いのですが、それでも、近視、老眼のレーシックは可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか? それに年齢が65歳です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (65歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 多少乱視がある場合でも手術を受けることは可能ですか。再手術は可能ですか。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い アマリス750Zレーシックの料金に関してですが、分割は可能でしょうか? 可能であれば、何分割で金利なども教えてください。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2012年03月25日 (23歳/男性) [費用と支払い]