レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30208 10時にクリニックに入れますが14時より会議に出席しなければなりません。当日検査の翌日手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月28日
[ 手術回数・時間 ]
10時にクリニックに入れますが14時より会議に出席しなければなりません。当日検査の翌日手術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question3月6日〜7日で老眼とレーシックの手術を受けたいと考えておりますが6日は10時にクリニックに入れますが14時より会議に出席しなければなりません。
翌日は朝から夕方までは時間がとれます。
6日検査の7日手術は可能でしょうか?
また手術のあとはどの様にすごせば良いのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます

また、適応検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
点眼薬使用後、5〜6時間は手元が見え辛く、光が眩しいといった状態が続きます。
その為、車やバイクの運転はできません。
また、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。

レーシックカムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年ほど前から緑内障の診断を受け、現在キサラタン点眼中、眼圧は大体14〜18位です。レーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 術後、老眼の具合はどうなりますか。また、見え方はどうですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に軽い老眼が始まっている ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 40歳の時に甲状線機能亢進症を患い現在も投薬を受けております。手術は可能でしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 また、長年コ ・・・
2008年10月08日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 貴院では検査前2週間からソフトレンズ使用禁止に対し、他院では検査前 1週間からの使用禁止・・・この違いは何故?
A. A1.コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の ・・・
2007年10月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 乱視、近視、老眼も一気に解消するならすぐに手術したい気持ちです。どのようなレーシックがおすすめですか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月07日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 妊娠している可能性がある場合は近視回復手術は無理ですか??
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年09月12日 (27歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 視力回復の手術は30歳以降と聞いているのですが、それは本当なのでしょうか??
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年02月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 両眼近視と左目が乱視と少し老眼になりつつ有ります、検査、手術の時間、費用等お知らせ下さい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお ・・・
2012年02月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応検査について ハードコンタクトは二週間外さなければいけないとの事ですが、一週間は使いすてのソフトコンタクトを使用した場合は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月08日 (36歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 施術前にまつげパーマ、施術によるマスカラをしていると、なにか支障がございますでしょうか。
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した角膜実質 ・・・
2007年09月08日 (23歳/女性) [その他の相談]