レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30304 最近、結膜炎になる回数が増え目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。レーシックカムラの方でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 適応性への不安 ]
最近、結膜炎になる回数が増え目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。レーシックカムラの方でしょうか?
39歳女性

相談 Question今年で40才になりなす。
最近、結膜炎になる回数が増え、目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。
ホームページを見て、最高級アマリスZを検討しているのですが、年齢を考えると、『40才からのレーシックはレーシックカムラ』の方がいいのでしょうか?
教えて下さい。

回答 Answerご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性角結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんが、流行性角結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからも暫くは角膜の状態が安定しない場合があるため、レーシック手術の検査は流行性角結膜炎(はやり目)の完治から1ヶ月は空けて頂くことをお勧め致します。

また、アレルギー性結膜炎がある場合は、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
【最近、結膜炎になる回数が増え】とのことではございますが、結膜炎の種類によっては、完治からレーシック手術の検査までに一定の期間が必要となるものもございます。

尚、一概に結膜炎と言いましても、流行性結膜炎(はやり目)やアレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎等、様々な結膜炎がございますので、結膜炎にかかられたのが最近である場合で、もしレーシック手術をご希望の場合は、お手数をおかけ致しますが、主治医の先生に再度《詳細な傷病名》をご確認頂くことをお勧め致します。

今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療【CK治療やレーシック後カムラ】で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシックカムラをお受け頂くか、どちらが良いかは生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、一概に申し上げることは出来ません。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 最近さらに遠くのものが見えなくなってきている気がしており、先日の人間ドックでは左目も0.9と少し落ちてきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月16日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 過去に斜視の手術を受けています。レーシックの手術を受けても大丈夫でしょうか。
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め ・・・
2009年09月03日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 今年で17歳になるのですが、未成年でも手術を受けられるのでしょうか?
A. 当院のレーシック治療をご希望でいらっしゃること、大変嬉しく思います。 しかしながら、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を ・・・
2008年02月04日 (16歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 知り合いで満60歳の人が受けたいと話しています。年齢制限60歳未満ですが、検査を受けることは可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月18日 (44歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 花粉症なんですが花粉症の時期でも手術はできますか?それとも、花粉症の時期が終わってからの手術になりますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月24日 (25歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 北海道に在住してますが、検査を道内で受診することが出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月16日 (39歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 現在、花粉症で目が痒く軽く充血しています。この状態では手術は厳しいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査予約をして、手術までにはだいたいどれぐらいの期間がかかるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月13日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 手術にあたりイントラレーシックになっていますが、各検査のどのような数値の根拠の基で決まったのでしょうか?
A. 前回の検査結果に関しましてですが、裸眼視力は両眼とも0.06、右眼が近視度数は-6.0D(D:ジオプター)、乱視度数は-1.75D、左眼が近視度 ・・・
2007年09月21日 (39歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 レーシックやった後にまた網膜裂孔が見つかった場合、またレザー治療でフラップが取れたりする事はないのでしょうか?
A. 網膜裂孔に関しましては、レーシック治療で視力を回復した後も、今後年齢的な変化により、新しく網膜裂孔が生じる可能性がございますが、そ ・・・
2007年12月30日 (40歳/女性) [治療前の不安]