レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30304 最近、結膜炎になる回数が増え目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。レーシックカムラの方でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 適応性への不安 ]
最近、結膜炎になる回数が増え目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。レーシックカムラの方でしょうか?
39歳女性

相談 Question今年で40才になりなす。
最近、結膜炎になる回数が増え、目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。
ホームページを見て、最高級アマリスZを検討しているのですが、年齢を考えると、『40才からのレーシックはレーシックカムラ』の方がいいのでしょうか?
教えて下さい。

回答 Answerご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性角結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんが、流行性角結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからも暫くは角膜の状態が安定しない場合があるため、レーシック手術の検査は流行性角結膜炎(はやり目)の完治から1ヶ月は空けて頂くことをお勧め致します。

また、アレルギー性結膜炎がある場合は、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
【最近、結膜炎になる回数が増え】とのことではございますが、結膜炎の種類によっては、完治からレーシック手術の検査までに一定の期間が必要となるものもございます。

尚、一概に結膜炎と言いましても、流行性結膜炎(はやり目)やアレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎等、様々な結膜炎がございますので、結膜炎にかかられたのが最近である場合で、もしレーシック手術をご希望の場合は、お手数をおかけ致しますが、主治医の先生に再度《詳細な傷病名》をご確認頂くことをお勧め致します。

今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療【CK治療やレーシック後カムラ】で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシックカムラをお受け頂くか、どちらが良いかは生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、一概に申し上げることは出来ません。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 視力0.2位で、最近老眼が進んできました。いろいろなプランがあって何を選べばよいか迷ってます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年07月24日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 術後処方されるのはどんなお薬ですか? ステロイドを内服すると聞いたのですが、抗生剤への変更は可能ですか?
A. 手術後は、抗菌剤の点眼薬、及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間( ・・・
2008年07月11日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 最近、乱視が進行したためか、夜間の運転がしづらいのです。手術を受ければよくなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 25年前に左眼網膜はく離をし、視力が出ません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月09日 (40歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 5年ほど前に他院にてイントラレーシックを受けましたが、この半年ほどで急に視力が落ちてきました。再施術は可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックで施術を行っていただいた場合、数十年後になにか目の障害や、病気になったりしませんでしょうか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年02月21日 (24歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 両裸眼0.1で乱視があります。最近老眼もありますが、手術でどの程度回復可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 レーシックとは、屈折矯正手術、オルソケラトロジーのいずれかに当てはまるのでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率 ・・・
2007年10月21日 (22歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 3時間だけコンタクトを使用しなければいけない日が1週間に1度あります。 3時間だけの装着でも検査に支障は出てしまう?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月25日 (29歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 数年前より老眼の症状が出ており遠近コンタクトにしましたがあまり改善しません。週末テニスをするときも支障があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月16日 (?歳/男性) [施術の効果]