レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30198 今花粉症なのですが施術を受けられますか?施術種類はどのように選べば良いですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 適応性への不安 ]
今花粉症なのですが施術を受けられますか?施術種類はどのように選べば良いですか?
34歳女性

相談 Question1.今花粉症なのですが施術を受けられますか?
2.家族で同時に施術する場合割引などありますか?
3.施術種類はどのように選べば良いですか?

回答 Answer1)花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼
薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

2)こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券や費用等の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。

3)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 施術後、妊娠した場合、何か影響はあるでしょうか?
A. 術後に処方される点眼薬が全身に移行する可能性があるため、イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。 但 ・・・
2010年07月07日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 強度の乱視の場合、手術を受けても回復はしないんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月05日 (23歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 手術後の運動について・・状況によってもう少し早く始めることができないかご判断をお聞かせください。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月01日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 他のクリニックにて検査を受けたのですが、その検査結果を元に手術して頂くことは可能でしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto Shinaga wa Edition(アレグレット品川仕様)というエキシマレーザー装 ・・・
2008年02月25日 (30歳/男性) [適応検査について]
5. 施術の効果 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年11月07日 (?歳/非公開) [施術の効果]
6. その他の相談 3ヵ月検診に帰国できない場合、ニュージーランドでの検診が可能か?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月18日 (37歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 中国上海市に駐在しております。貴院のアフターケアを受診できない状況となるが安全性に問題ないか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (39歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 高齢になれば老眼になりやすいのでしょうか? 手術後、後遺症があった場合の保障はありますか?
A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2008年02月27日 (28歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 視力低下が気になっています。また、老眼鏡を使用しないと新聞、PC等の小さな文字が見えづらい・・・治療の流れと費用は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年10月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 現在海外在住ですが、3月中旬に帰国し、東京近郊に在住予定です。検査を受けれれないでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年02月22日 (31歳/男性) [その他の相談]