レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30198 今花粉症なのですが施術を受けられますか?施術種類はどのように選べば良いですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 適応性への不安 ]
今花粉症なのですが施術を受けられますか?施術種類はどのように選べば良いですか?
34歳女性

相談 Question1.今花粉症なのですが施術を受けられますか?
2.家族で同時に施術する場合割引などありますか?
3.施術種類はどのように選べば良いですか?

回答 Answer1)花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼
薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

2)こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券や費用等の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。

3)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 42才で、コンタクトレンズを使用していますが、視力回復の手術が受けられますか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月20日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術をし、乱視近視がよくなれば老眼はどのようになりますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は受けられますでしょうか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月04日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 1年間連続装用ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、検査日のどのぐらい前から中止したほうがいいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 1 ・・・
2009年07月15日 (24歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 レーシックカムラは老眼の症状が出ていなくても受けられますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術 ・・・
2010年10月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 視力回復率の統計が、視力の悪さとそこからの改善率で表されているのを見ます。視力の悪さ以外での統計的な指標は?
A. 角膜の厚さや、乱視度数別での回復率に関しましては特に出しておりませんが、手術前の近視度数別で言いますと、手術前の近視度数がいわゆる ・・・
2008年01月16日 (22歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 円錐角膜と診断されています。レーシックができる場合もありますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年08月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 両親が緑内障であり、本人は現在緑内障ではないがレーシックをしたことによって緑内障になる可能性が高くならないか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2009年07月11日 (40歳/男性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 検査と手術は同じ日に可能なのでしょうか?普段コンタクトを使用しているのでできれば同日に済ませたいと思っています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月05日 (26歳/女性) [手術回数・時間]