レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11312 先に札幌で簡易検査を受けて方がいいですよと言われたのですが、検査の予約はどのように取ったら良いでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月12日
[ その他の相談 ]
先に札幌で簡易検査を受けて方がいいですよと言われたのですが、検査の予約はどのように取ったら良いでしょうか?
31歳女性

相談 Question東京の品川近視でイントラレーシックの手術を受けたいのですが、先に札幌で簡易検査を受けて方がいいですよと言われたのですが、検査の予約はどのように取ったら良いでしょうか?

回答 Answer当院の提携クリニックである品川美容外科での無料簡易検査を含め、検査手術術後検診は全て当院へのお電話でのご予約制となっております。
現在の所、かなり混み合っておりますので、ご希望の日にちがございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。
無料簡易検査につきましては、基本的に2週間先までご予約頂けます。
詳しい予約状況に関しましては、常時変動致しますのでお電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接品川近視クリニック受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 眼精疲労でレーシックを受けた方がいいという場合はありますでしょうか?
A. 当院にて診断書の作成を依頼された場合に、作成している診断書事項の回答は以下の通りです。 レーシックの正式手術名 ⇒『両)エキシマ ・・・
2008年03月15日 (26歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの違いは?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年09月04日 (25歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 アマリス750Zレーシックとアマリス500Zレーシックは術後の視力回復に違いがありますか?最高級のメリットを教えてください。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年10月19日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 年齢制限はありますか? 今後老眼がででくると思いますけど、老眼との関係は如何でしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 以前、角膜潰瘍になったことがあるんですが、それでも、レーシックの手術を受けることは、可能でしょうか。
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック手術の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、現在の眼の状態に関しましては文 ・・・
2011年11月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 現在海外(中国上海)に住んでいます。帰国に合わせて無料診断を受けたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月02日 (37歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 日本に帰る期間が2週間ほどしかありません。術後の経過を見せに行くのが不可能ですが、何か良い方法はありますか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い お支払い方法のご相談ですが、ショッピングローンを希望してますが、利用できるかどうかを確認する方法は?
A. 信販ローン(分割払い)をご利用時には、必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所な ・・・
2011年07月25日 (24歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 貴サイトでフェイキックを拝見し手術を検討しております。どのような手続きが必要なのでしょうか。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2011年12月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能です。 (但し、術式によってはお受け頂ける院が限られているものもございます ・・・
2012年02月01日 (?歳/男性) [その他の相談]