レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30061 老眼が進んでおり、レーシックカムラを考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月10日
[ 施術方法 ]
老眼が進んでおり、レーシックカムラを考えています。
?歳男性

相談 Question老眼が進んでおり、レーシックカムラを考えています。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトレンズの使用でアレルギー結膜炎があり、まぶたの裏が炎症していると言われました。手術の際に障害になりますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、殆どの場合は手術には支障ありません。 但し、当院での詳細な検査の結果、アレルギー症状が重い場 ・・・
2007年12月03日 (22歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 値段を知りたいです。
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】両眼32万円(税込) ・・・
2012年05月16日 (34歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 年齢的に老眼が入ってる可能性が高いのですが、効果があるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 ウェーブフロントの検査によって、施術が不可な場合もあるのですか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年11月06日 (35歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 アレルギー発症中でも手術には支障ないでしょうか? まつ毛エクステはしたままでも平気でしょうか?
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療 ・・・
2011年03月17日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年02月17日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 知人が、遠視+老眼で悩んでいます。遠視、老眼はレーシック治療できるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため ・・・
2008年05月19日 (32歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 他の眼科医に確認したところ、レーシックで治療できるのは近視のみと聞きました。乱視、老眼も治療できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (51歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について スーパーイントラレーシックの検査予約をしたいのですが、ハードレンズは2週間、完全に外していなければならないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月16日 (32歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 現在、山口県に住んでいます。 1週間後、1ヵ月後の検診を山口県にある眼科で受けれないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月03日 (40歳/男性) [その他の相談]