レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20540 近くの眼科で適応検査を受けたところ角膜厚が460と470ミクロンと非常に薄いことが分かりました。施術は無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月16日
[ 適応性への不安 ]
近くの眼科で適応検査を受けたところ角膜厚が460と470ミクロンと非常に薄いことが分かりました。施術は無理なのでしょうか?
41歳女性

相談 Question来週の金曜日にレーシック検査の予約をしているのですが、今日家の近くの眼科で簡単なレーシック適応検査を受けたところ角膜厚が460と470ミクロンと非常に薄いことが分かりました。
度数は両目共に-5.5ですのでその眼科ではレーシック施術は無理だと言われました。
品川近視クリニック東京におかれましてもどのような施術も無理なのでしょうか?
お電話で問い合わせてみましたが検査しないと分かりませんとの事で検査予約の日が来週に迫ってきて迷っています。
全く望みが無く検査に行くだけ無駄なのでしたら予約をキャンセルしたいと思いますのでご回答よろしくおねがいたします。

回答 Answer適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さや近視乱視度数、その他眼の詳細な状態によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、やはり治療可能かどうかはっきりとは判りかねます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視がありますが、老眼にはまだなっていないようです。どの治療があっているでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月30日 (39歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 術前検査を受けたところ、左目の網膜に薄い箇所があるので、レーザー治療してからまた検査しましょうという話になりました・・・
A. レーシック治療ではフラップを作成する際に眼球を固定しますが、その際に多少なりとも眼に圧迫が加わります。 そのため、網膜に弱い場所が ・・・
2007年09月19日 (33歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術前検査手術術後検査は東京のクリニックで受け、一週間後3ヶ月後検査を名古屋のクリニックで受診することは可能?
A. 定期検診についてですが、手術から 3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常 3ヶ月後まで行っております。 フラ ・・・
2011年12月27日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 ハローとは、術後のフラップの歪みによって発生するものなのでしょうか?
A. 夜間のハロやグレアに関しては、特に手術後に残るわずかな乱視などが影響したりしますので、手術後に起こるハロやグレアを出来るだけ少なく ・・・
2009年10月09日 (29歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術後点眼する目薬の母乳移行の可能性を心配しています。術後の目薬について、詳しく教えてください。
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2009年08月11日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 仕事はどれ位の日数しづらい、または控えるべき?・・・どのような時期に手術を受けるのが妥当なのか悩んでおります。
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月29日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 花粉症体質で目に症状が強くでるタイプの為、期間中は避けた方が望ましいのか疑問です。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月14日 (36歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 現在、海外に暮らし、2週間ほど東京に滞在予定ですが、診察、手術、術後の再診で何回ほど通院が必要でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月09日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 4年前に甲状腺がんの手術を受け、現在は甲状腺機能低下症のための薬を服用しております。近視の手術には何か影響があると思われますか。
A. 1)上記のお体の病気がある場合でも、病状が安定しており眼の状態に問題が無け れば、レーシック治療は可能かと思われます。 また、上記 ・・・
2007年09月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 術後の視力の設定ができるという説明がありませんでした。2.0は必要ないのではないかと思うと本当にその設定でよいのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 (老眼とは年齢と共に眼の調節 ・・・
2007年10月27日 (41歳/女性) [施術の効果]