レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30039 円錐角膜の治療として、クロスリンキングというのはどのようなものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月08日
[ 施術方法 ]
円錐角膜の治療として、クロスリンキングというのはどのようなものなのでしょうか?
22歳男性

相談 Question円錐角膜の治療として、クロスリンキングというものも見つけたのですが、こちらはどのようなものなのでしょうか?
また、東京以外でも手術可能なのでしょうか?

回答 Answerクロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。
目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照射すると、角膜実質のコラーゲン繊維がクロスリンキングされます。

クロスリンキングされたコラーゲンは、ナノサイズの微細な繊維で結合されるため、強度が強くなり、円錐角膜や角膜拡張症の進行を抑えることができる画期的な施術です。
しかし、この施術のみでは視力を向上できません。
尚、クロスリンキングはレーシック手術やフェイキック IOL手術と併せて行うことが可能な施術です。
※角膜強化法(高速クロスリンキング施術)は当院の提携クリニックである『医療法人社団翔友会品川近視クリニック(名古屋院・梅田院・福岡院・札幌院)』にてお受け頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術は当院(東京)のみ行っている手術法となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術を検討しているのですが、片目ずつは可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年08月26日 (30歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 レーシック手術後に子宮筋腫の手術(腹腔鏡)を計画しているのですが、どれくらいの期間空けた方がいいのか?
A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間後程度、間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について コンタクトをはずす期間を設けずにレーシックが受けられるかどうかの適正を見ていただくことは可能でしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月22日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 手術を受けようと思っていますが、日本語あまりできません。名古屋に英語できる人いますか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 ご案内を英語でご希望のこと ・・・
2007年11月09日 (?歳/非公開) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 日本に帰国した日、あるいは翌日に検査を受けて、その次の日に手術というアレンジは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について ハードからソフトに変更した場合、ソフトをどれくらいの期間使用したら、規定の1週間メガネというのに該当する?
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2007年10月01日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 現在、まつげにエクステを付けているのですが、そのままでも大丈夫ですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 予 ・・・
2008年04月27日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 老眼治療+レーシックの場合のレーシック術式は何故品川トリプルRイントラレーシックと、アマリス750Zレーシックのみ?
A. これまではレーシックカムラ(スタンダード)のみ行っておりましたが、患者様のご要望にお答えして、2010年11月 1日よりアマリス750レーシ ・・・
2010年11月23日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 裸眼では0.01あるかどうかの視力で、特に左は乱視も強い状態です。レーシックでの矯正は可能でしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月11日 (40歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 36歳から老眼が始まり老眼鏡をかけています。過去に弱視と診断されたことがあります。効果のある治療方法はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (45歳/男性) [施術方法]