レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30039 円錐角膜の治療として、クロスリンキングというのはどのようなものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月08日
[ 施術方法 ]
円錐角膜の治療として、クロスリンキングというのはどのようなものなのでしょうか?
22歳男性

相談 Question円錐角膜の治療として、クロスリンキングというものも見つけたのですが、こちらはどのようなものなのでしょうか?
また、東京以外でも手術可能なのでしょうか?

回答 Answerクロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。
目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照射すると、角膜実質のコラーゲン繊維がクロスリンキングされます。

クロスリンキングされたコラーゲンは、ナノサイズの微細な繊維で結合されるため、強度が強くなり、円錐角膜や角膜拡張症の進行を抑えることができる画期的な施術です。
しかし、この施術のみでは視力を向上できません。
尚、クロスリンキングはレーシック手術やフェイキック IOL手術と併せて行うことが可能な施術です。
※角膜強化法(高速クロスリンキング施術)は当院の提携クリニックである『医療法人社団翔友会品川近視クリニック(名古屋院・梅田院・福岡院・札幌院)』にてお受け頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術は当院(東京)のみ行っている手術法となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 両目一回の手術と片目ずつの手術の場合、給付金の支給額が二倍も変わるそうです。片目ずつは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月21日 (41歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 海外に一年間留学の予定ですが、出発前に手術を受けようか迷っています。出発一ヶ月前ぐらいに手術をうけても問題はない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年04月07日 (23歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2007年11月07日 (30歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 右目だけアマリス500Zレーシック施術を行いたいと考えています。右目視力を左目と同程度まであげることは可能ですか?
A. 回答1 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマ ・・・
2010年09月04日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 3、4年前に海外でレーシックを受けたのですが、最近左目が何となくよく見えません。再度手術をすることは可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 近視老眼乱視のため遠近両用メガネで過ごしています。視力改善の方法はありますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 娘の手術を春休みに予定しています。最短で初診から術後検診まで何日かかるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月26日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 ラゼック手術はレーシックより早くスポーツ(水泳)に復帰できると聞いたのですが、何日くらいで復帰できるのでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年11月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 手術前は、コンタクトレンズを2週間外さなくてはならないとのことですが、とても2週間の生活は無理があります。
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年05月01日 (34歳/男性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 保険は使えるのでしょうか?後遺症が残ったり、失敗する可能性は現時点でどれくらいでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年01月20日 (26歳/女性) [費用と支払い]