レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30017 レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良い?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月06日
[ 施術方法 ]
レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良い?
43歳男性

相談 Question今月16日くらいに手術を受けたいと考えています。
直近ですが予約は出来るのでしょうか?
レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良いのでしょうか?
又、料金支払い方法は、クレジットカードの分割払い等に対応しているのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

回答 Answer適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

当院では、レーシックの適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシック手術の適応検査と、レーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシックの適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。

レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。
当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力は現在0.03ぐらいで、コンタクトをつけても0.6なのですが、手術を受けても0.6が限界なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2007年10月28日 (22歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 知人から紹介され、貴院のHPを見させてもらったのですが、どの施術を受けていいかわかりません。
A. ●レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近 ・・・
2008年07月30日 (28歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 レーシックをうけたら老眼になるのが早いとききます。すでに老眼になりつつある場合、もっと早くくるということ?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月19日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 2週間ソフトコンタクトに変えて、外して一週間後に検査を受けることは出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月23日 (37歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 検査を受けて手術日は概ね何日後とかの目安はあるのでしょうか?手術日は毎週何曜日とかの日程はあるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 10月に約3週間、日本へ帰国します。3週間の滞在では、手術は難しいでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月15日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 極端に目に対する恐怖心がありまして、目薬をまともにさせないほどです。そんな自分でも手術を受けられるんでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治療中 ・・・
2008年05月04日 (23歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 私は1年前に手術を受け、近眼の煩わしさから解放されたので、55才の兄にも是非手術を勧めたいと思っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月23日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 費用と支払い 私の場合は遠視なので同じ金額で同じように行ってもらえるのでしょうか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 当院で行っておりますイントラレーシッ ・・・
2008年01月08日 (57歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 左目の乱視がきついですが、手術可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月24日 (27歳/女性) [適応性への不安]