レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30017 レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良い?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月06日
[ 施術方法 ]
レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良い?
43歳男性

相談 Question今月16日くらいに手術を受けたいと考えています。
直近ですが予約は出来るのでしょうか?
レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良いのでしょうか?
又、料金支払い方法は、クレジットカードの分割払い等に対応しているのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

回答 Answer適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

当院では、レーシックの適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシック手術の適応検査と、レーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシックの適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。

レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。
当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近くは見えますが、遠くが見えない為、眼精疲労頭痛肩こりがひどく大変です。手術適応なら受けたいと思っております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月12日 (62歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 遠方に住んでいるため、施術の翌週の検査が受けられない可能性があるのですが、近所の眼科等では検査のみは出来ませんか?
A. 手術中は開瞼器を使いますので、瞬きの心配もなく、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置(アイトラッキング ・・・
2011年12月01日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 一年半前に初めて倒れ癲癇と診断され、以後、薬を服用しています。レーシックを受けるのは可能なのでしょうか。
A. 上記内服薬を使用されている場合でも、全身の状態が落ち着いており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・
2010年07月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術後、日内変動がある場合、夜間の車の運転はできますか?
A. 当院で行っているイントラレーシックやZレーシックは、角膜にフラップを作成しておりますので角膜の強度は低下致しますが、角膜内皮障害や ・・・
2011年03月09日 (33歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 角膜内皮細胞が2000程度とのことで、コンタクト使用が禁止になりました。手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療によって角膜内皮細胞数が変化することはなく、コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほ ・・・
2007年09月20日 (26歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 片眼に若干視野欠損があり、何年かに1度視野検査を受けています。治療を受けることはできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜に何らかの異常があり、視力が出なかったり、視野が障害されている ・・・
2012年02月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 左目が弱視で視力は0.03、右目は0.8程度・・・片目が極端に視力が弱くても老眼のレーシックは効果があるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 5年ほど前に他院にてイントラレーシックを受けましたが、この半年ほどで急に視力が落ちてきました。再施術は可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 幼少時、斜視の手術をしました。レーシックの手術は受けれますでしょうか。
A. 斜視の手術を受けたことがある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復 ・・・
2007年10月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 合併症の原因はなんですか?それになりやすい人、なりにくい人というのはあるのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2008年11月11日 (34歳/女性) [治療前の不安]