レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29725 水族館の採用試験があり、試験前に手術を受けたいのですが、手術後どのくらいの期間で裸眼でもプールに入れるか知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月05日
[ その他の相談 ]
水族館の採用試験があり、試験前に手術を受けたいのですが、手術後どのくらいの期間で裸眼でもプールに入れるか知りたいです。
22歳女性

相談 Question2月の中旬に水族館の採用試験があり、試験前に手術を受けたいのですが(応募基準が両目裸眼0.8の為)手術後どのくらいの期間で裸眼でもプールに入れるか知りたいです。(海水プール)

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・剣道

一般的な目安として、水泳(海水浴含む)は手術1ヶ月後から可能です。
制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼に海水やプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとってはあまり良い物ではなく、塩素自体の毒性により角膜や結膜に刺激を及ぼし、炎症が起きる可能性があること等があげられます。
そのため、一般的な目安として、水泳(海水浴含む)は手術1ヶ月後から可能とさせて頂いております。
手術後ゴーグルが必要というわけではありませんが、塩素が入ったプール等を使用された後は、眼を洗ったり点眼薬を使用される等、通常と同じように気をつけて頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力は0.02で、ソフトのコンタクトレンズを付けています。 極度の近視に当てはまりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月27日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 仕事がライターのため、目を酷使せざるおえないが大丈夫でしょうか。ほどんど一日中パソコンの前に座っています。
A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・
2008年05月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在ハードコンタクトレンズで、両眼-10.75で、視力1.0程度です。視力の悪い人でも、普通のレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 旅行の予定があるので、出来れば検査後すぐに施術をしたいのですが施術の予約も可能でしょうか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年05月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い カードでの支払い可能との事ですが、どのカードでも利用枠内であれば使用できますか?
A. 現金、またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術当日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。 その際 ・・・
2008年11月21日 (37歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 10年程前から老眼の症状がでて、新聞他読書やPCの使用で非常に眼が疲れやすくなりました。年齢が50代ですが、問題はない?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年05月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシック手術を扱っている医院によって扱っている機械が違いますが、違いとは何でしょうか?
A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・
2011年12月23日 (26歳/男性) [施術方法]
9. 費用と支払い 片目ずつ2回の手術を検討しています。その場合、手術代はいくらになりますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2011年03月17日 (37歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 9才の頃、斜視の手術を受けたことがあります。施術は可能ですか?
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2007年11月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]