レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30303 フェイキックICL術後に目のあたりを殴られたりしたら、 中に入れ込んだレンズがずれたりして失明の恐れはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ その他の相談 ]
フェイキックICL術後に目のあたりを殴られたりしたら、 中に入れ込んだレンズがずれたりして失明の恐れはありますか?
33歳男性

相談 QuestionフェイキックICLを検討しています。
術後に完治している状態で、例えば酔っ払いに絡まれたりして目のあたりを殴られたりしたら、どうなりますか?
中に入れ込んだレンズがずれたりして、失明の恐れはありますか?
お返事よろしくお願いいたします。

回答 Answerフェイキック IOL手術後は、眼の状態が安定すれば特に日常生活上は支障はございませんが、格闘技や交通事故を起こして車のハンドルが眼に当たるなど、眼に直接大きな怪我などをされた場合には、縫合部分が開く、レンズがずれてしまう場合がございます。

眼に物が当たる等、強い衝撃を受けることは極力避けて下さい。
フェイキック IOL手術をお受け頂いた後は、ボクシング等の眼に衝撃が加わるスポーツは、原則としてお勧め出来ません。
予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査当日に必要なものを再度確認の為お知らせください。
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 レーシック不適応との診断となりました。全ての手術が不適応ということですが、角膜厚以外に問題があるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが平均的な厚さである 520ミクロンよりも薄く、尚且つ、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱 ・・・
2008年07月21日 (37歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 現在左目が右目よりもやや上に焦点があり、物が2重に見える状態です。レーシックを受けても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、現在の神経の障害による複視の症状に関しましては、残念ながらレーシック治療をお ・・・
2007年09月08日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い スーパーイントラレーシックの場合、生命保険の手術給付金を受けられるでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年07月23日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 レーシックを受ける、受けないで老眼の出方が変化してくるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年10月06日 (35歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 極度のドライアイで、冬場は目の乾燥が特に気になり「涙点プラグ」のような措置は取っていただけるのですか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年02月09日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 最近、白内障が煩わしく、何とかしたいと思っています。最良の治療方法は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月05日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 最新機種での施術も魅力的なため、どのコースを選ぶべきか悩んでいます。40過ぎたら、やはりレーシックカムラにすべき?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月07日 (41歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 乱視の治療と視力回復治療はどちらか一方の治療となるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月24日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 手術を片目ずつ日を変えてしたいのですが、出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年08月24日 (30歳/男性) [施術方法]