レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29709 先日の人間ドックで両眼網膜脈絡膜萎縮との診断でした。視力回復できるようになるでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月03日
[ 施術の効果 ]
先日の人間ドックで両眼網膜脈絡膜萎縮との診断でした。視力回復できるようになるでしょうか。
?歳女性

相談 Questionコンタクト暦が長く、裸眼で0.01位です。
先日の人間ドックで両眼網膜脈絡膜萎縮との診断でした。
近日中に網膜をみてもらう予定ですが・・・
年齢的に品川近視クリニックで視力回復できるようになるでしょうか。

回答 Answer当院では適応検査にて網膜の状態も詳細に調べておりますが、網脈絡膜萎縮がある場合でも、そのままレーシック手術をお受け頂くことが出来る場合と、レーシック手術が難しい場合とがございます。
実際に治療が可能かどうかに関しましては、現在の眼の詳細な状態を検査してみないと、はっきりと申し上げることは出来かねます。
もしレーシック手術のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

尚、網膜の萎縮はレーシックの手術をした後でも進行する可能性はありますし、また既に見えにくい部分は、手術をしてもそのまま改善しないかとは思います。
※レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 御医院のレーザー治療で、弱視は治せますでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月27日 (23歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 一週間三ヶ月後の検診が困難な場合、施術は行わない方がよいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 近視でのレーシック手術を検討しているが、近視で隠れている老眼の症状がでてくるかが手術前検査の段階で判るのでしょうか?
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通 ・・・
2013年01月26日 (?歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 遠方からの訪問のため年末年始しか行けそうにないのですが、年末年始はいつからいつまでの営業ですか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2007年12月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 18年前にPRK手術をしているのですが、技術的にはレーシックの再手術は可能?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2010年06月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 ドライアイとパソコン作業の影響で角膜に傷が沢山あると言われました。このような状態でも手術可能でしょうか。
A. 当院ではドライアイなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年07月25日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 なぜ、40歳以上はプラチナレーシックを受けられないんですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月10日 (40歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 勤務の都合上、平日に検査、手術が出来ませんが、検査、手術等のすべてを土日祝で、行うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年04月02日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 某クリニックの場合、ボシュロム製のテクノクラス217を使用・・・品川クリニックの機械と具体的に何が異なる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (39歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
A. 当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療ラゼック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療 ・・・
2008年07月21日 (25歳/女性) [その他の相談]