レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29501 1週間使い捨てCLを約20年使用してますが、検査する前何日前から使用してはいけませんか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月29日
[ 適応検査について ]
1週間使い捨てCLを約20年使用してますが、検査する前何日前から使用してはいけませんか。
?歳男性

相談 Question私は1週間使い捨てCLを約20年使用してますが、検査する前何日前から使用してはいけませんか。
また度数が強いのですが(-6.0)手術は可能ですか。
宜しくお願いします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 友人と検査や手術の予約を取ろうと思うのですが、同じ日、同じ時間に予約は取れますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年09月09日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 「網膜裂孔」との診断で、まずそちらの治療が必要と言われました。治療後はどのぐらいの期間をあけたら、受けられる?
A. 1)網膜のレーザー治療後、眼の状態が安定していれば、ラゼック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているか ・・・
2008年11月19日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 息子15歳のことでご相談します。2年生の8月に野球の試合中にボールが目に当たり、外傷性白内障の診断を受けました。
A. 白内障がある場合には、レーシック手術によって近視・乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検 ・・・
2013年01月13日 (15歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 若い時は近視で0.2程度で、その後遠視も出てきました。手術は可能ですか? 近視か遠視のどちらかだけが回復が可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (59歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 ベネフィット会員の人を紹介した場合、割引券の使用と紹介料はもらえるのでしょうか?
A. ベネフィットワン会員様は『品川スーパーイントラレーシック治療(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)』『ラゼ ・・・
2008年11月27日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 様々な手術があり、実際どれが自分に合っているのかどの手術にしたらよいのか迷っています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月11日 (45歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 先日検査を受けて、1.5まで視力をあげることになったのですが、すぐに老眼鏡が必要ということでした。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象となる老眼の矯正とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しま ・・・
2008年03月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 コンタクトの刺激により、眼瞼下垂が生じやすいとも聞きます。コンタクトを使い続けるデメリットを教えていただけませんか。
A. コンタクトレンズのデメリットとしてはドライアイの症状を強く感じやすい、 つけはずしが面倒、長期間装用により角膜への血管侵入や角膜の ・・・
2008年05月09日 (20歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 鉗子分娩で生まれたので、左目の視力のみですが、手術を受けられますか?
A. 何らかの原因により片眼の視力の矯正が困難な場合でも、手術をご希望される眼の状態(角膜の状態や厚さその他の眼の疾患がないかなど)に問 ・・・
2007年12月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 レーシック手術を受けるに辺り、年齢的な面で大丈夫なのか? 視力回復後の持続性などはどれぐらいなのか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2009年07月11日 (56歳/男性) [適応性への不安]