レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25986 青森県在住なのですが、手術後の検査を青森近隣で受付ていただけるクリニックはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月21日
[ その他の相談 ]
青森県在住なのですが、手術後の検査を青森近隣で受付ていただけるクリニックはありますか?
?歳男性

相談 Question青森県在住なのですが、手術後の検査を青森近隣で受付ていただけるクリニックはありますか?
その費用はどれ位かかるのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
また、翌日検診後の通院につきましては、通常 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。
術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約3000円〜5000円ほどかかることが多いようです。

紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。
当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内は致しておりません。
大変お手数をおかけ致しますが、直接、当院受付窓口までお電話の上、ご確認下さい。
ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視、乱視、老眼あります。 レーシックカムラはこれらの症状を改善できますか? 老眼のみで元々視力が良い人向けでしょうか。
A. 1)当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小 ・・・
2010年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応検査について 4月のはじめから眼鏡を着用しています。4月30日か5月1日にスーパーイントラレーシック手術の予約を取ることは可能ですか?
A. ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。 大変お手数をおかけ致し ・・・
2008年04月14日 (33歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い レーシックカムラは片眼と書いてあります。近視は両眼を治療すると思いますが、レーシックカムラの費用の他にいくら必要?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 近視、老眼、乱視の三重苦に悩まされています。この三点を同時に矯正することは可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 仕事の都合上お休みがなかなかとれなので、年末年始の休日と営業日を教えてください。
A. 東京は年中無休で診療手術を行っております。尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご ・・・
2008年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後に視力が全く回復しなかったり足りない場合、引き続きコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 コンタクト暦20年。最適な手術コースはどれになるのでしょうか。検査をした方が、的確な答えがでるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月04日 (39歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 わざわざ東京へ行って検査を受け、手術が出来ませんとなると大変なので手術を受けれない目安があれば知りたいのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月13日 (57歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 友人から紹介してもらったのですが、紹介状を受け取らないとだめですか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2007年11月28日 (33歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 花粉症がひどく、術後に目を掻いてしまう事を不安に感じています。手術の日を延期したほうが宜しいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月12日 (38歳/男性) [その他の相談]