レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29321 現在オーストラリア在住で、オーストラリア人の主人の手術がそちらで可能か?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月07日
[ その他の相談 ]
現在オーストラリア在住で、オーストラリア人の主人の手術がそちらで可能か?
34歳女性

相談 Question現在オーストラリア在住で、オーストラリア人の主人の手術がそちらで可能か確認したくお問い合わせさせていただきました。
私自身、数年前にそちらで手術を受けさせていただきました。
その際は、日本に住んでおりましたので、定期検査等特に問題なかったのですが、現在はオーストラリア在住となりますので、状況を確認させていただけると幸いです。
5月に3週間程度の日本滞在を検討しており、可能ならばその際に施術をできたらと考えています。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

恐れ入りますが、当院は【ご予約検査手術術後検診】全て、日本語での対応となります。
また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、必ず、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、老眼鏡を使用しても手元が見づらくなるものなのでしょうか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療出来ず、すでに老眼が始まって ・・・
2008年05月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 前日検査翌日手術さらに翌日術後検査というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月24日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 レーシック手術をして、年をとった時、白内障手術はできるのか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月26日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 レーシック手術を受けると老眼が早くなると聞きましたが本当でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 私の年齢でレーシックは可能でしょうか? 視力は両目ともおよそ0.04位です。老眼も弱いながらあります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年07月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中でも検査や手術を受けても母乳への影響はありませんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しております。 基本的に手術後は、炎症止 ・・・
2008年04月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 海外に住んでいます。2週間ほど日本に帰国する予定ですが、短い期間中でも大丈夫でしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2008年10月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼科で白内障にはまだなってってないと言われてますが、レーシックの年齢制限が65歳までと書かれてますが、手術は可能?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年11月27日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年10月09日 (24歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 10年程前、左目に網膜裂孔を起こし・・・現在まで定期検査でも順調なのですが、レーシックは可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療は角膜の ・・・
2007年10月08日 (31歳/男性) [適応性への不安]