レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10899 以前眼科に行った時、左目の下瞼裏側に石?脂肪の塊?があると言われてた・・・取り除いてからの手術が望ましい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月28日
[ その他の相談 ]
以前眼科に行った時、左目の下瞼裏側に石?脂肪の塊?があると言われてた・・・取り除いてからの手術が望ましい?
31歳女性

相談 Question検査の日と手術の日の間隔が空いてしまっても大丈夫ですか?
私は以前眼科に行った時、左目の下瞼裏側に石?脂肪の塊?があると言われていて、でもコンタクトの検査の時には特に深く指摘されないんですけど、取り除いてからの手術が望ましいのでしょうか?

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

尚、現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりませんので、宜しければ一度、検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、現在の眼の症状に関して先に治療が必要となる場合や、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックを受けようと思っていますが、手術後、どれくらい経ったら温泉へ入れますか?
A. 手術後 1週間は、サウナは禁止させて頂いておりますので、サウナと同様に、室温が高く眼に蒸気がかかるような温泉も基本的に手術後 1週間は ・・・
2008年11月11日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 40歳台でもレーシック治療されていますか? 最近、老眼もきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (48歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在の仕事は勤務時間中はほぼパソコンを前にして、作業しております。術後、すぐに仕事に復帰してもよいものでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月03日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 会社の人間ドックにて両目が高血圧眼底の疑いがあると検査報告がきたのですが、一度診察してもらったほうがいいのですか?
A. 高血圧眼底がある場合でも、総合的に現在の眼の状態に問題がなければ、手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2007年10月03日 (47歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 仕事柄、パソコンを平日は長時間使っていますが、視力は戻らないでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術その ・・・
2011年06月29日 (24歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 知人からA−catという手術があると聞いたのですが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. A−CATとは、眼球全体の細かい歪み(ウェーブフロントと言います)を検出して、矯正する治療方法であり、当院では全ての方に関して、ウ ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 貴院の資料を読んだところ、適応検査で1割の不適応者が出るという記述がありました。 不適応者とはどのような状態の人を指す?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月17日 (21歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 ドライアイ、グレイ等のリスクについてはよく目にするのですが、最悪の失明というケースは有り得るものなのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年05月04日 (35歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 本日、メガネ作りましたので現在の度数をお知らせいたします。手術可能であるか知りたく連絡させていただきました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 当院では適 ・・・
2012年02月11日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 白内障の手術をして近眼対応のレンズを入れましたが、近くが見えなくなり老眼になりました。レーシックカムラの手術は可能?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]