レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29119 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 手術回数・時間 ]
カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
?歳女性

相談 Question先日娘がレーシックの手術を受けました。
大変効果が高く、満足しているようです。
40からのレーシックがあると聞きましたのでインターネットで調べました。
詳しく知りたいので質問にお答え願えればと思います。
カメラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
娘は強度の近視だったため角膜強化手術も同時に行いました。
私も片目が強度の近視なのですが、レーシックができるかどうか気になります。
また、レーシックができない人のためのフェイキックという手術も気になります。
その場合、何回か通わなければならないのでしょうか?
静岡から行かなければならないのでできれば娘のように一泊程度で何とかなると嬉しいのですが。
お答えをよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視・乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
(フェムトセカンドレーザーにて、フラップより更に下にポケットを作成し、カムラインレーを挿入します)

アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、また手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。

アマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査レーシックレーシックの手術翌日検診レーシックの1週間後検診+カムラインレー挿入手術の検査カムラインレー挿入手術+カムラインレー挿入手術の術後検診カムラインレー挿入手術の1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。

当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の手術方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術の【適応検査】及び、【手術翌日3日後1週間後】までの術後検診は、当院に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、医療法人社団翔友会品川近視クリニック各院(提携クリニック)でも受診頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 INTACSは東京のみですか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月17日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 小さな近くの文字が見えにくく老眼が始まったかと思われます。レーシックの手術はもう遅いでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月26日 (43歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 これまで35万件以上の症例数があるということですが、その中で、事故で目が失明してしまったのは何件くらいある?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年10月04日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 眼科で診察の結果、ドライアイの上、コンタクトによって角膜に傷がついているとのこと・・・イントラレーシックは受けられる?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年02月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 事前の検診は名古屋、東京で手術を受けて、1週間後の検診からは名古屋で受けることはできますか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院(提携クリニック)で術前検査をお受け頂いた場合でも当院東京にて手術をお受け頂くこと ・・・
2010年10月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 10月から海外に1年間ほど行くのですが、この状況でも手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年09月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 閉所恐怖症なのですが、手術中目の前が真っ暗になるのが不安です。
A. 術前検査手術ともに、暗所での検査及び手術工程もございます。 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねます ・・・
2010年06月18日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 3年位前から飛蚊症ですが、地元の眼科では「老化なので直らない」といわれましたが、やはり無理でしょうか?
A. 飛蚊症に関しては、多くの場合は、眼球の中にもともとあったり、また年齢とともに生じてくる混濁が見えてしまう「生理的飛蚊症」と呼ばれる ・・・
2009年08月15日 (53歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 ラゼックでの結果を出すには、出産後の方が良いのでしょうか。
A. 手術に際しましては、抗生剤の飲み薬や抗炎症剤などを内服して頂く必要があるため、妊娠中は胎児への影響を考慮して手術をお受け頂くことは ・・・
2008年03月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現行視力が0.01ですが回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]