レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29119 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 手術回数・時間 ]
カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
?歳女性

相談 Question先日娘がレーシックの手術を受けました。
大変効果が高く、満足しているようです。
40からのレーシックがあると聞きましたのでインターネットで調べました。
詳しく知りたいので質問にお答え願えればと思います。
カメラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
娘は強度の近視だったため角膜強化手術も同時に行いました。
私も片目が強度の近視なのですが、レーシックができるかどうか気になります。
また、レーシックができない人のためのフェイキックという手術も気になります。
その場合、何回か通わなければならないのでしょうか?
静岡から行かなければならないのでできれば娘のように一泊程度で何とかなると嬉しいのですが。
お答えをよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視・乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
(フェムトセカンドレーザーにて、フラップより更に下にポケットを作成し、カムラインレーを挿入します)

アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、また手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。

アマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査レーシックレーシックの手術翌日検診レーシックの1週間後検診+カムラインレー挿入手術の検査カムラインレー挿入手術+カムラインレー挿入手術の術後検診カムラインレー挿入手術の1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。

当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の手術方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術の【適応検査】及び、【手術翌日3日後1週間後】までの術後検診は、当院に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、医療法人社団翔友会品川近視クリニック各院(提携クリニック)でも受診頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査予約をするのに、予約日の何日前から予約すると大丈夫?検査日に手術は出来る?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年11月11日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 手術の安全性、担当医の手術経験、術後の事について詳しく教えていただければと思っております。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2007年12月31日 (23歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 マイナス11.5のコンタクトレンズを使用していますが、レーシツクは可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月10日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近所の眼科で、近視が強すぎる(-14D)と言われ、手術を受けられませんでした。品川近視クリニックではどうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 9歳の娘の視力が0.1なくてレーシックを受けたいと考えているんですが、年齢的に問題はありませんか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年12月05日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 左、1.2右、0.3で右目の乱視がひどくハードコンタクトでも0.7ぐらいまでしか回復しません。レーシックによる視力回復は可能?
A. ●レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 8月末あたりに手術を希望しておりますが、その頃妊娠4か月にあたります。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 瞼の裏にポツポツとした物ができ、眼科でコンタクトアレルギーと診断されました。手術を受けることは可能でしょうか?
A. ほとんどの場合は、アレルギーの症状がある場合でもレーシック治療には支障はありませんが、症状によっては先にアレルギーの治療を行ってか ・・・
2010年12月05日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 友人が、網膜が歪んでいて白内障が入ってるみたいなんです。矯正は無理だと言われてるらしいのですが、本当に無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年11月27日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 品川エディションスパーイントラレーシックを検討しています。検査の結果、手術出来ないケースはどのような場合ですか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年09月01日 (39歳/女性) [適応検査について]