レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29119 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 手術回数・時間 ]
カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
?歳女性

相談 Question先日娘がレーシックの手術を受けました。
大変効果が高く、満足しているようです。
40からのレーシックがあると聞きましたのでインターネットで調べました。
詳しく知りたいので質問にお答え願えればと思います。
カメラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
娘は強度の近視だったため角膜強化手術も同時に行いました。
私も片目が強度の近視なのですが、レーシックができるかどうか気になります。
また、レーシックができない人のためのフェイキックという手術も気になります。
その場合、何回か通わなければならないのでしょうか?
静岡から行かなければならないのでできれば娘のように一泊程度で何とかなると嬉しいのですが。
お答えをよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視・乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
(フェムトセカンドレーザーにて、フラップより更に下にポケットを作成し、カムラインレーを挿入します)

アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、また手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。

アマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査レーシックレーシックの手術翌日検診レーシックの1週間後検診+カムラインレー挿入手術の検査カムラインレー挿入手術+カムラインレー挿入手術の術後検診カムラインレー挿入手術の1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。

当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の手術方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術の【適応検査】及び、【手術翌日3日後1週間後】までの術後検診は、当院に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、医療法人社団翔友会品川近視クリニック各院(提携クリニック)でも受診頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査した当日に手術を受ける事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年03月07日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 先日適正検査で不適応という結果になってしまったのですが、角膜が薄くても受けれる手術はありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が右眼445ミクロン、左眼454ミクロン ・・・
2008年10月26日 (34歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
A. フェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。 正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります ・・・
2013年02月09日 (? 歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 手術日の2日後の夕方から仕事はできるでしょうか?仕事はハードとまではいかないですが、身体を動かす仕事です。
A. 通常の事務作業等されてる方でしたら、手術翌日、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されてることが多いようです。 尚、回復の程度、早さ ・・・
2008年10月21日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在、近視と老眼がある場合はどうなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 レーシックは妊娠中は出来ないものですか?軽い花粉症なんですが、終わるまでレーシックはしないほうがいいんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月01日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 妊娠に気づかない初期に手術を行い、術後の薬を飲んでも胎児に影響はないでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月04日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 度数が-10を超えていますが、レーシックは受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月21日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 軽い老眼鏡をかけていますが、だんだん進み目や頭が痛いので、度を変えようか、手術をしようか思案中です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月12日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 現在53歳で、乱視と近視があります。術後は、老眼鏡が必要となりますか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]