レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29046 ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月29日
[ その他の相談 ]
ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
29歳女性

相談 Questionワンデーレーシックをお願いしています。
手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫なのですか?

回答 Answer検査と手術が同日に行えるワンデーレーシックでは、お化粧は手術ご来院前までに落として頂ければ、手術に支障はありません。
ただし、検査時は目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
また、手術時に可能なものは、化粧水、乳液までとなります。化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※検査後〜手術までは、ご自由にお過ごし頂けますので、その間にお化粧を落として頂くことをお勧め致します。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 今年44才になりますが、まだ老眼の症状が出ていない気がします。いつどのタイプの手術を受けるのがベストですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 既に老眼が始まっ ・・・
2012年07月08日 (43歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 少し老眼もでてきておりますが、まだ老眼鏡を使用するほどではありません。手術を受けても効果は長期に渡りあるものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月07日 (48歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 検査日から治療当日までの期間はおおよそどれくらいなのでしょうか。治療日は指定可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月10日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 息子(19才)が、ボクシングで世界チャンピオンを目指しています。手術をさせていいんですか?
A. 当院では、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレーシック(イントラレーシックやZレーシック)でも適して ・・・
2011年08月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 裸眼の視力が0.02で、ハードコンタクトを終日使用しています。手術を受ける際に、その間は眼鏡は使用してよいのでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2012年04月04日 (39歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年09月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 広島の知り合いがそちらで手術を受けて術後の検診は広島内の病院で受けれると言っていました。このような事は可能ですか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年04月08日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
A. 検査日当日は現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。 身分証明書が現住所と異なる場 ・・・
2007年09月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 金曜日に施術、土曜は術後の検査だけという風だと、施術は平日なので割高にはならないのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月09日 (31歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 1週間後と3ヶ月検診の為に再度高い交通費を払って東京に来るのは費用がかかりすぎてしまい困難なのですが・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年10月31日 (27歳/女性) [その他の相談]