レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29046 ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月29日
[ その他の相談 ]
ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
29歳女性

相談 Questionワンデーレーシックをお願いしています。
手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫なのですか?

回答 Answer検査と手術が同日に行えるワンデーレーシックでは、お化粧は手術ご来院前までに落として頂ければ、手術に支障はありません。
ただし、検査時は目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
また、手術時に可能なものは、化粧水、乳液までとなります。化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※検査後〜手術までは、ご自由にお過ごし頂けますので、その間にお化粧を落として頂くことをお勧め致します。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
A. 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 二重手術を行っているのですが、問題は無いでしょうか?外れてしまったり等不安に思っています。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられ ・・・
2008年08月04日 (32歳/女性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 現在中国の上海在住ですが、友人の紹介でレーシック手術を検討しております。予約可能か確認お願いします。
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月20日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 レーシックにより視力回復した後、将来老眼になり、近くの字が見えなくなるという心配はないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 通常、治療を行う際には、近視乱視がほ ・・・
2007年10月31日 (42歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術は10分程と聞きましたが、術後の体調に応じて入院又は入院扱いになる事はできるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常 3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年01月27日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 今年2月に60歳になりましたが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックの手術をすると白内障になったときに手術できないと聞いたのですが本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月20日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 右目の視力が1.2、左目が0.3です。この場合は左目だけ治療を受けたほうがよいでしょうか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 遠視 ・・・
2008年02月14日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 まつげエクステをしている場合は施術を受ける事はできないでしょうか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2011年11月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 施術、施術後の細かいリスクまで知りたい。老眼になった場合はどうなるのか。
A. 1)エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年09月22日 (46歳/男性) [治療前の不安]