レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29046 ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月29日
[ その他の相談 ]
ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
29歳女性

相談 Questionワンデーレーシックをお願いしています。
手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫なのですか?

回答 Answer検査と手術が同日に行えるワンデーレーシックでは、お化粧は手術ご来院前までに落として頂ければ、手術に支障はありません。
ただし、検査時は目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
また、手術時に可能なものは、化粧水、乳液までとなります。化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※検査後〜手術までは、ご自由にお過ごし頂けますので、その間にお化粧を落として頂くことをお勧め致します。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外在住で、来年1ヶ月間帰国予定ですがその間に手術し検査等して海外に戻る事は1ヶ月の間で可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月20日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 アートメイク(アイライン)を行っているんですが、レーシックの手術は 受けられますか?
A. アートメイクはレーシック治療の検査手術には支障はございませんが、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レーシックの検 ・・・
2010年11月03日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 手術前に極度の緊張状態になった場合、笑気麻酔等をすることはあるのですか?
A. 1)手術は点眼麻酔によって行っております。 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけ ・・・
2010年09月11日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 「通常5000円の適応検査料金が無料になります。」とありますが、こちらの都合で手術を受けないと判断した場合も無料でしょうか?
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウン ・・・
2008年05月29日 (25歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 再手術により、視力を1.2程度やハロー現象の軽減などは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い レーシックを受けるにあたり、生命保険会社に給付金を請求しようと思うのですが、診断書の作成代はおいくらになりますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2007年12月23日 (27歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 以前、精神科の薬を服用中とお伝えしたところレーシック手術はできないと言われましたが、いかがでしょうか。
A. 傷病名及びお薬名の詳細のご連絡ありがとうございます。 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果 ・・・
2013年01月15日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査を受け、問題がなければその日のうちに手術を受けることは可能ですか。
A. 1)術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を 同日に受けて頂くことはできません。 2)検査手術翌日 ・・・
2007年09月07日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 レーシック手術後はシミ取りレーザーに扱われるコンタクトは付けられますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 エピレーシック、ラゼック、フェイキックIOLはどれも角膜不足の人のための治療法ですが、どのような違いがあるのですか。
A. 当院では、イントラレーシック治療や Zレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラ ・・・
2010年07月03日 (24歳/女性) [施術方法]