- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ワンデーレーシックをお願いしています。
手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫なのですか?

検査と手術が同日に行えるワンデーレーシックでは、お化粧は手術ご来院前までに落として頂ければ、手術に支障はありません。
ただし、検査時は目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
また、手術時に可能なものは、化粧水、乳液までとなります。化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※検査後〜手術までは、ご自由にお過ごし頂けますので、その間にお化粧を落として頂くことをお勧め致します。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査がなくてもすぐに手術は受けられるのか? 検査予約は何日前までにしないといけないのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月08日 (24歳/男性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | IOL(ICL)は取り外し可能となっていますが、取り外したあとは元に戻ると考えていいのでしょうか? A. 1.フェイキック IOL(前房型後房型)は術後、取り出すことが可能です。 そして取り出しますと、徐々に通常のフェイキック IOL手術前の状態 ・・・ 2013年02月18日 (41歳/女性) [施術方法] |
|
| 3. | ピルを服用していますが手術は受けれますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年09月01日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 強度の近視と乱視です。手術を検討中ですが、行った場合、老眼の症状はどうなりますか。 A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・ 2011年02月11日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 花粉症の症状が出てしまうと手術は受けられないのでしょうか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・ 2008年02月18日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 強度近視と老眼です。10年ほど前に左目の網膜裂孔のレーザー手術を受けました。また、右目に黄斑上膜の症状があります。 A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・ 2013年01月27日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 強度の近視で(-7.0のレンズ使用)、ドライアイでも手術できるのでしょうか?痛みはかなりあるのでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15Dまで、乱視度数は−6 ・・・ 2008年02月26日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 他院で検査したところ、角膜の一部が薄いような事を言われ、手術を断られましたが、なにか手頃で良い方法はない? A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・ 2007年11月08日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 極度の近視は手術が出来ないようですが、どの程度までの近視なら手術が可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月27日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在24歳ですが、白内障と強い乱視と近視があるのですが、どのようにするのが最良ですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2012年01月11日 (24歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





