レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21008 手術の費用が病院により、かなりの開きがあるのですがどうしてでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月05日
[ 費用と支払い ]
手術の費用が病院により、かなりの開きがあるのですがどうしてでしょうか。
42歳女性

相談 Question手術の費用が病院により、かなりの開きがあるのですがどうしてでしょうか。
両目で120万の所、60万前後の所とありますが。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
当院もオープン当時はレーシックの手術費用も非常に高額ではございましたが、非常に多くの患者様にご来院頂き、また、手術の結果や設備の優秀さを非常に高く評価して頂いております。
その結果、実際に手術を受けた皆様から多くの患者様をご紹介頂き、当院と致しましても出来る限り手術を受けやすい価格設定にできるように努力して参りました。
お一人様からの手術費用は他院と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、設備や技術、施設等全てにおいてご満足頂けるよう、今も努力しております。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が強いのですが、CRレーシックが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 私のコンタクトレンズ(2week ACUVUE ADVANCE)は乱視用なのでしょうか?2週間前から使用を中断しないといけないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月22日 (30歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 近視、乱視及び老眼です。手術を受けると老眼がきつくなるのでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、夜間の視力が著しく落ちると聞きました。イントラレーシックに関しても同じなのでしょうか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年04月08日 (30歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 すぐ手術をしても3ヵ月後の検診が受けられません。3ヶ月後の検診を早めに受けることはできますか?
A. 当院では海外に在住の方をはじめ、術後海外に移動される方も数多く治療を受けられております。 海外への渡航は1ヶ月後から可能です。 ・・・
2007年10月13日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 今授乳中ですが問題ないですか? 事前検査は無料ですが、その後の定期検査はお金がかかりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 スーパーレッシックの手術を受けたいのですが、出張期間の1週間から10日の滞在しかできません。手術を受ける事はできる?
A. スーパーレーシック治療は手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかるため、翌日、1週間後1ヶ月後3ヶ月後検診を、すべて当院にて受診頂 ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 歳を取って白内障になった場合、レーシックを受けていても白内障の手術を受けれますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 レーシック手術で乱視も治りますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (32歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 保障期間は3年しかないのか?他の所だと半永久的な所もある。多少料金がかかってもいつまでも保障して欲しい・・・
A. 当院では、 1回目の治療で近視乱視が残ったり、また、その後の近視の進行などによって、追加矯正治療をお受け頂いている方の割合は約 1%で ・・・
2007年12月07日 (39歳/男性) [その他の相談]