レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28926 電車を往復分切符を買って領収を受けておけば合計1万円以内でしたら復路分も保障されますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月09日
[ 費用と支払い ]
電車を往復分切符を買って領収を受けておけば合計1万円以内でしたら復路分も保障されますか?
36歳男性

相談 Question交通費について質問です。
1day手術をアイマスZで希望していますが、その際に都内に宿泊を考えています。(翌日の検査のため)
それに伴い、電車を往復分切符を買って領収を受けておけば合計1万円以内でしたら復路分も保障されますか?
当方群馬です。
ちなみに新幹線等の特別料金はどうでしょうか?
高速バスについてもお聞かせください。

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機・高速バスなど)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、 手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません)
2)以下の特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・RSレーシックスタンダードZレーシック・品川イントラレーシックアドバンス・iFS オーバルイントラレーシック・ラゼック・エピレーシック・レーシックカムラ・アマリス750レーシックカムラ”
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません)

現住所が確認できない方、翌日検診時に交通費の領収書が提出できない方、公共交通機関(電車・飛行機・高速バスなど)以外でご来院された方、再手術の方は交通費補助制度は対象外となりません。ご了承下さい。
適応検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査手術翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。

補助金額は施術当日の交通費が対象になります。
宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を翌日検診時にご提出頂いております。
新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 富山県に住んでいるのですが、東京まで通院を何度もするのは面倒です。検診を富山の病院で受けることは可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年07月16日 (22歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後、飛行機に乗る可能性があるのですが、搭乗しても大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年05月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 海外に住んでいます。4月の中頃に帰国するので手術を受けたいのですが。滞在は2週間を予定しています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月14日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 前もって無料検査を受けても手術の直近で検査はするのですか?ハードをしてるので再度2週間メガネは辛いので教えて下さい。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年06月20日 (42歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 強度の近視と老眼も少しあり、2年ほど前から左目は飛蚊症にもなっていますが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの 強度近視遠視乱視の治療が可能です。 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体 ・・・
2007年09月10日 (52歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 ソフトコンタクトを使ってますが、度を強くすると遠視がひどくなりますが、レーシックをした場合遠視はどうなるのですか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年01月29日 (50歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 緑内症の人はレーシックを受けられますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年12月16日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 遠方なもので、初診翌日の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 現在、右目が弱視で0.01ですがコンタクトをつけてもメガネをかけても視力が矯正されません。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月09日 (30歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 乱視入りの使い捨てソフトコンタクトレンズを使用した場合、術前3日前までソフトコンタクトレンズは使用してもよいのですか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月11日 (34歳/女性) [適応検査について]