レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30757 岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月24日
[ 手術回数・時間 ]
岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
25歳男性

相談 Question術後の検査について質問です。
岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回そちらに伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
今まで地方から来られている方はどのようにされていたのでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は
自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の翌日の検診についてですが、翌日ではなく翌々日ではダメでしょうか?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2010年09月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 母は老眼なのですが老眼には効かないのですか?老眼に効く手術などがありましたら教えて頂けるとありがたいです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月30日 (31歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 トリプルRイントラーレーシックアドバンス又は品川プレミアムZレ―シックを希望しているのですが、2日間の休みでも手術は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月03日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 福岡にオープンするようですが、福岡での適性検査の予約を入れるにはどうしたら良いのですか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシックによって視力が回復しなくても、再度コンタクトをつけたり出来ますか?
A. A.1 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能 ・・・
2008年04月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」と「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz」はどのような違いがあるのでしょうか?
A. 2007年春より当院で導入いたしました最新のエキシマレーザー『 Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line 』は、従来から使用している『 A ・・・
2009年08月10日 (38歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 60歳ころから次第に近視、乱視でしたが年齢で老眼が入ってきたのか不明です。レーシックできる可能性はありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年02月19日 (65歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視乱視老眼があります。 今はコンタクトしながら老眼鏡で仕事をしてます。すべてが治りますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査で手術可能であれば、検査と手術の間に期間をおかず、手術を受けることは可能ですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳 ・・・
2007年12月02日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 以前に入院給付が出るように診断書?を書いていただけると聞いた事があるのですが本当でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2011年08月20日 (35歳/女性) [その他の相談]