レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30757 岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月24日
[ 手術回数・時間 ]
岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
25歳男性

相談 Question術後の検査について質問です。
岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回そちらに伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
今まで地方から来られている方はどのようにされていたのでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は
自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 両目共0.6くらいまで矯正する。裸眼で運転可能になるが、老眼の為読書の際老眼鏡が必要になる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月31日 (56歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 オーストラリアに永住してて今度大阪の実家に3週間位行くのですが、その大阪滞在中に手術を受けるのは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月19日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 サーフィンをしているのですが、術後どれくらいで海に入っても平気ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年06月21日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査を受けるに当たってはどうしても数週間はコンタクトの使用は控えなければならない?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2010年05月31日 (23歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 検査は施術日の数日前ではダメでしょうか?1日(検査)と2連日(施術翌日)の方が予定しやすいのですが、可能でしょうか?
A. 回答レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳 ・・・
2007年09月03日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 検査にはどの程度の時間を要するでしょうか?検査を受けるには、平日、土日のどちらが好ましいでしょうか?
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2012年02月06日 (39歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 イントラレーシックを希望してますが、強度の近視(コンタクトの度数は−10)なので、適応できるか不安です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2008年03月03日 (29歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 網膜に円孔の可能性がある者です。術後、円孔が剥離へと進行する可能性は、レーシックを受けると上がるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂いたからといって、網膜剥離の生じる可能性が高まるとは考えにくいと思われていますが、手術をお受け頂いても、網 ・・・
2008年07月18日 (25歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 11年前に他院でレ−シック出術を受け両眼とも1.5迄回復しました。その後歳月の経過とともに再度視力低下し現在0.5程度です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査だけとりあえず受けて、手術を後日検討してもかまいませんか?
A. カウンセリング(相談)検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、 ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [適応検査について]